好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

100日の郎君様 ★3 (tvN 2018.9.10-10.30) 백일의 낭군님

f:id:handrama:20210620081213j:plain

100日の郎君様

★ウォンドゥク / イ・ユル:ド・ギョンス(ディオ)*1

20代と推定 記憶喪失 ホンシムの夫

実は世子(イ・ユル)
f:id:handrama:20210620081551j:plainf:id:handrama:20210620082344j:plain

 

★ホンシム / ユン・イソ:ナム・ジヒョン

20代半ば ウォンドゥクの妻

f:id:handrama:20210620081612j:plainf:id:handrama:20210620081621j:plain

 

★キム・チャオン:チョ・ソンハ

50代後半 左議政

世子の舅

f:id:handrama:20210627093238j:plain

 

★チョン・ジェヨン:キム・ソノ*2

20代後半 漢城府の役人 失顔症

f:id:handrama:20210620081632j:plain

 

★ムヨン / ユン・ソクハ:キム・ジェヨン*3

20代後半 キム・チャオンの刺客

ホンシム(ユン・イソ)の実兄

f:id:handrama:20210620081641j:plain

 

★キム・ソヘ:ハン・ソヒ

20代前半 世子嬪

キム・チャオンの娘

f:id:handrama:20210620081651j:plain


※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

 

観終わりました!!

今回はこのドラマきっかけで

ディオ(EXO)と韓流ドラマにハマったという

友人からのお薦めで観たドラマです。

 

今までお薦めすることはあっても

お薦めされることがなかったので

久しぶりの韓流ドラマ友達ができて嬉しい限りです。

 

とはいえ、その友人は「時代劇」派なので

若干好みが違う感じではありますが。

 

とはいえ、「ディオにハマった」理由がわかる

とても素敵な作品でした!!

 

実は、スタートはかなりのスロースタートで

なかなか先に進まなかった。。。

 

しかし!!

DVDを借りて観ているということもあり

最初は「義務」的な感じもあって観ていたのですが

 

ドンくさかったウォンドゥクが

世子的な才能を発揮し

記憶を取り戻し始め

 

ホンシムとウォンドゥクの関係が

「偽の夫婦」からお互いに愛情を感じ始めた頃から

 

私の気持ちも一気に加速し 笑

8話くらいから一気に観てました。

案の定、睡眠時間を削って。

 

そして、観終わったあとの

この「心」に残る感じ。。。

うん、いいドラマでした。

 

不愛想で無表情でいつも「不快」な世子ユルと

天然でドンくさくて役立たずのウォンドゥクの

ギャップにやられます。

 

ウォンドゥクのキュートさを引き出したのが

もしかしたらソンジュヒョンの

「愛すべき人々」なのかもしれない

とか、感情移入しすぎて観ていました。

 

政変の日をきっかけに

ユルとイソ

 

そして

ソクハとソヒ

 

の人生が激変します。

ソクハとソヒのことはあまり描かれていないけど

(私が観たDVDではですけど)

 

そもそも

キム・チャオンとソクハの父親は親友だったので

ソクハとソヒは幼馴染の可能性が高いと思います。

推測ですけど 笑

 

そしてユルとイソも幼馴染で

そしてユルの初恋の相手。

 

お互いに、もう二度と会えないと思っていたのに

予想もつなかいところで再会し

 

そして、お互いに「そのこと」に気づかぬまま

また惹かれ合うなんて

「運命の恋」である以外ないです。

 

もちろん、この恋には障害がたくさんあって

悲しいこともたくさんあって

 

一筋縄ではいかないけれど

だからこそ深まるふたりの関係が

自然に描かれていました。

 

ソクハとソヒにも幸せになって欲しかったな~。

 

ディオは「大丈夫、愛だ」の印象しかなかったけど

すごーく素敵でした。

 

ユルとウォンドゥクのギャップの演じ分けが素晴らしく

とっても魅力的な俳優さんだと思いました。

 

つーか、声がいい!!!

童顔なのに声がセクシー!

 

グッとポイント

 

もう、なんと言っても

ソンジュヒョンの人々が最高です!!

f:id:handrama:20210628100425p:plain

 ※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

皆がウォンドゥクを愛してる 笑

 

そして、要チェックなのがユルの衣装。

すっごく素敵。センスが良い。

 

時代劇での女性の衣装の

「華やかさ」「高貴さ」「素敵さ」

は感じていたけど

男性の衣装の美しさに心奪われたのは初めてかも 笑

 

トポと黒笠とカックン(笠紐)の色合わせがまず素敵。

世子であるユルの雰囲気にぴったりなもの素敵。

世子ユルの清潔感、そして誠実で凛とした姿を衣装ですごーく感じます。

もちろん、それを着こなしているディオも素敵。

 

f:id:handrama:20210628101130p:plain

f:id:handrama:20210628101140p:plain

f:id:handrama:20210628101149p:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

着てる人がいいと全て素敵に見えるのかとも思うけど 笑

とはいえ、ドラマ後半のユルのファッションは

本当に素敵でした。

 

これをきっかけに、韓国のこの時代のファッションを

調べ始めてしまいました。

それくらい、目を引きます!!

 

そして「着るモノ」って

やはり「その人を表すモノ」のひとつなのだと

何だか改めて感じてしましました。

 

最近は洋服とか

あまり気にしてなかったけど

 

「身に着けるモノ」はその人を表すのに

とても重要なのだと感じ

 

ちと、以前を思い返して

オシャレもしたいなーと思わせてくれた!!

 

そんな深いことまで考えてしまうくらい

素敵な衣装です 笑

 

で、似合ってた。

 

 

 

 

 

*1:ド・ギョンス:久しぶりに俳優としてのディオを観ました。ノーチェックでしたが、このドラマで「綺麗な顔してるな~」と今更ながら認識。アップに耐えられる顔は「才能」だよね。ホント。ユルとウォンドォクの違いがキュートで演じわけできるディオってきっと素敵な俳優さんだと。次の作品も楽しみです。

*2:キム・ソノ:今までノーチェック。調べたら「あなたのハウスキーパー」で一度観ているようで、その時は嫌な役だったので覚えてない 笑 他の作品は残念ながらまだ観ていません。最近話題の「スタートアップ」にも出ているようなので今後はチェックしていきたいと思います。コミカルな演技が何だか素敵です。

*3:キム・ジェヨン:とてつもなく好みです。他は何か出てないのかと調べたところ、なんと!!「じれったいロマンス」のヒョンテだった。びっくりしました。印象が違いすぎる。。私はこういう影のあるイケメンが大好きなようです 笑 キム・ジェヨンが好きなのかムヨンが好きなのか。ただムヨンの生き方はしかたがないとはいえ、あまり好きではないかな~。やはり顔が好きなのです 笑 キム・ジェヨンの他の作品をぜひ観たいです。