好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

魔女の法廷 ★2 (KBS 2017.10.9-11.28)마녀의 법정

 

魔女の法廷

 

★マ・イドゥム:チョン・リョウォン

32歳 7年目のエース検事

 

★ヨ・ジヌク:ユン・ヒョンミン*1

34歳 元小児精神科医の新人検事

 

★チョ・ガプス:チョン・グァンリョル

50代 元警察署長 ヒョンジェ法律事務所顧問

 

★ミン・ジスク:キム・ヨジン

40代 女性・児童犯罪対策部 部長検事

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

視聴完了です!!

悪党が極悪非道すぎて、

途中観るのが辛くて止めながら観ました 笑

なので、思いのほか時間がかかりました。

 

ユン・ヒョンミンが観たくての

ドラマ視聴の選択だったので

相手役のイドゥムを演じた

チョン・リョウォンはそんなに期待してなかった 笑

 

しかし!!

彼女の演技がすごい迫力で面白かった!!

 

ユン・ヒョンミン演じるジヌクの

優しくて育ちのよい、冷静な感じと

 

チョン・リョウォン演じるイドゥムの

ガサツで策士でアウトロー的な感じが

 

バランスよくて素敵な「バディ」でした。

恋愛にも発展しそうな??発展したような??

そんな雰囲気も良きです。

 

法廷ドラマで二人が所属してるのが

「女性・児童犯罪対策部」なので

 

扱う事件がかなり心痛かった。。。

そんなひどいことある??

ってな感じで。

 

犯罪者が金と権力で

罪を逃れ

 

金と権力のない者は

それこそ「モノ」のように扱われている。。

 

そんな表現が辛かった。

これが現実なのだろうか??

 

ドラマなのでフィクションだとわかっていても

でも、こんなこと起こっているのかもれないな~

とか思いました。

 

「金」「権力」で世の中の全ては動いているのだろうか?

となると頑張って生きてる意味はなんだろうな~とかね 笑

色々、考えさせられました。

 

イドゥムは20年前に失踪した母親を探すため

出世して有名になることを目指し

手段を選ばず「勝ち」にいくエース検事。

 

ジヌクは精神科医時代の経験から

検事になった新人検事。

 

そんな二人が同じ部署で

極悪非道な悪人チョ・ガプスを追い込んでいく。

 

真相が明らかになっていく過程が

ドキドキ、ハラハラで、そして爽快。

 

最初は面倒くさい先輩だと思っていたイドゥムの涙を見て

心が動き出すジヌク。

 

同僚検事から始まる二人の関係も注目です。

 

グッとポイント

 

チョ・ガプスの極悪非道感を感じて欲しい!!

最悪です。心が痛くなります。

 

チョ・ガプスが自分の裁判の最終弁論で

言い放った言葉が印象的。

 

デール・カーネギーの本「人を動かす」を

思い出しました。

 

「盗人にも五分の理を認める」の中にある

「悪人は自分自身を悪人だと考えてる者はほとんどいない」

ってところです。

 

そう、チョ・ガプスも最後の最後まで

自分は国と組織のために私欲なく前を向いてきたと

言い放った!!!

 

びっくりした。

ドラマだけどびっくりした 笑

 

このセリフを言わせる脚本家ってすごいと思う。

もちろん、このガプスの言葉に

 

イドゥムが黙っているわけがない!!!

最後にスカッと断罪する姿は最高にカッコいいです。

 

ラストのラスト、ぜひ見て欲しいです。

 

Born To Be Free (feat. Luda Of Dickids & 김현비)

Born To Be Free (feat. Luda Of Dickids & 김현비)

  • provided courtesy of iTunes

 

*1:ユン・ヒョンミン:ちょいちょい見ていました。そもそもは主役の友人役とかのイメージだったけど、主役の彼も素敵でもっと見たいと思い、連続してみてます。最初は「魔女の恋愛」かな~。「恋愛の発見」「純情に惚れる」「ケリョン仙女伝」「あいつがそいつだ」と結構見てますね 笑 これからも応援したい素敵な俳優さんです。友人役の時は「軽い」感じでしたが、主役だと誠実とか堅物とか 笑 悪役もやってるのもすごい!今更ながら注目してます。