好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

あいつがそいつだ ★2 (KBS 2020.7.6-9.1)그놈이 그놈이다

 

f:id:handrama:20210818112444j:plain

あいつがそいつだ
f:id:handrama:20210818112527j:plain
f:id:handrama:20210818112540j:plain
あいつがそいつだ

 

★ソ・ヒョンジュ/ソン・ミンジュ:ファン・ジョンウム*1

ウェブトゥーン企画PD 非婚主義者

f:id:handrama:20210818112615j:plain

 

★ファン・ジウ/カン・ジノ:ユン・ヒョンミン

ソヌ製薬 代表取締役

f:id:handrama:20210818112624j:plain

 

★パク・ドギョム/チョン・ウヨン:ソ・ジフン*2

人気ウェブトゥーン作家 ヒョンジュの弟分

f:id:handrama:20210818112633j:plain

 

★キム・ソンヒ/キム・スジョン:チェ・ミョンギル

セジョン医療財団 理事長

f:id:handrama:20210818112643j:plain

 

★ハン・ソユン:チョ・ウリ

ウェブトゥーンPD ソンヒの娘

f:id:handrama:20210818112654j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

一気に観ました!!

やはり、好きだな~ファン・ジョンウム

 

彼女自身が好きなのか

彼女が演じるヒロインが好きなのか

 

本人と知り合いではないので

本来の彼女はわからないけど 笑

ともかく、好きです。

 

とはいえ、

ドラマを通して観ているので

 

ファン・ジョンウムが演じるヒロインが

好きなのかもしれない。

 

もちろん、演じてる役柄が違うんだけど

ファン・ジョンウムが演じると

 

とても魅力的な「女性」になるんです。

そのヒロインを応援したくなるし

好きになる。

 

友達になりたくなる 笑

こんな人が近くにいたらな~って。

 

だから、ファン・ジョンウム演じるヒロインに

惹かれる相手役の男性の気持ちにも共感できるのかも 笑

 

そりゃ、より、そのドラマにハマるよね。

というか、ファン・ジョンウム好きすぎる。。。

 

今回、なぜこんなに好きなのかを考えてみました。

基本的には「美人」役なんだけど

 

あまり「美しさ」を意識してない役柄?なので

とってもナチュラル、自然体なヒロインであること

 

あとは、表情が豊かで3枚目的なヒロインを

演じていること

 

そして、今回改めて気づいたのが

何とも思っていなかった相手を好きになって

 

「恋するヒロイン」になった時の

彼女の表情がとってもキュートなんだよな~

 

「好きな人」の前と「それ以外の人」の前の表情が

全然違う!!!

 

今回も

「ああ、ついにヒョンジュはジウに恋したんだな~」

と伝わってくる!!!

 

これって、とってもすごいことだと思うのです。

ドギョムのこともすごく大事だけど

恋する相手ではない。

 

だから、ジウといる時と全然違う。

そんなヒョンジュがキュートだし

 

それを演じてるファン・ジョンウム

最高にキュートです!

 

ドラマの内容も

 

非婚主義のヒョンジュと

そんなヒョンジュを10年思い続けているドギョム

そして長い間ヒョンジュを探していたジウ

 

そんな3人の運命的な出会いから

非婚主義のヒョンジュが選ぶ生き方が

今の時代を反映してるな~とも思ったりする

ただのラブコメに終わらない

ステキなドラマです。

 

ジウ役のユン・ヒョンミンと

ドギョム役のソ・ジフンは

 

鶏龍<ケリョン>仙女伝」でも

同じ女性を好きになったし

 

今回も「前世」的な絡みもあったので

勝手に「リベンジ?!」とか思いながら観てました 笑

 

最後の最後で

全ての「謎」が解けたので

 

心置きなくハッピーエンドでした!!!

 

グッとポイント

 

ヒョンジュの両親が最高です!!!

f:id:handrama:20210820083602j:plainf:id:handrama:20210820083617j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

こんな夫婦の元で育ったから

ヒョンジュの性格がいいのですね。

 

あと、いつも思うけど

タイプの違う友人達。

 

f:id:handrama:20210820083835j:plainf:id:handrama:20210820083909j:plainf:id:handrama:20210820083851j:plain

離婚者        未婚者       既婚者

で、ヒョンジュが非婚者

f:id:handrama:20210818112615j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

彼女たちの存在も羨ましい。。。

 

地元に帰って

私も幼馴染とかに会いたくなるし

こういう関係の友人がいたらいいな~って 笑

 

いないの?私? 笑

 

ともかく、現実的でないスタートのドラマだったけど

最後はとっても現実的なハッピーエンドで

人生の選択肢を増やしてくれるドラマです。

 

 

*1:ファン・ジョンウム:やはり、好きです 笑 もうママだとは思えないくらいキュートです。思い起こせば「フルハウスTAKE2(2012)」「秘密(2013)」「キルミー・ヒールミー(2015)」「彼女はキレイだった(2015)」「運勢ロマンス(2016)」「フンナムジョンウム(2018)」「サンガプ屋台(2020)」そしてこの「あいつがそいつだ(2020)」と彼女の作品のヒロインは全部好きです。美人でキュートで3枚目のコメディチックなのも自然で、何を演じても素敵な女性にしてしまう俳優さんであるファン・ジョンウムが大好きなのだと、改めて今回思いました。これからも応援する!!個人的には、またパク・ソジュンと共演して欲しいです!!

*2:ソ・ジフン:「鶏龍<ケリョン>仙女伝」以来、久しぶりに観たのだけど、めっちゃカッコよく成長しててびっくりしました。ドラマの中でも、「弟分」から脱皮したくて髪型を変えるシーンがあるけど、その瞬間から顔つきも「弟」から「男」になりました 笑 うん、素敵だ。とっても。他の作品も観たくなりました。