好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

アシガール ★5 (NHK 2017) 

f:id:handrama:20180325105035j:plain

 

★速川唯 / 唯之助:黒島結菜

走るのが得意な女子高生

戦国時代にタイムスリップ

f:id:handrama:20180325105046j:plain

 

★羽木九八郎忠清:健太郎

戦国大名 羽木家の跡取り

f:id:handrama:20180325105050j:plain

 

★羽木成之:松下優也

忠清の義兄

f:id:handrama:20180325105054j:plain

 

★吉之:ともさかりえ

梅谷村の農民

唯之助の戦国時代の「母」

f:id:handrama:20180325105058j:plain

 

★松丸阿湖:川栄李奈

松丸家の姫 忠清の婚約者

f:id:handrama:20180325105102j:plain

※写真はこちらから ⇒ 出典:公式HP

 

たまたま、本当に、たまたま観たドラマ。

なのに、なのに、なのに、こんなにハマってしまうとは!!

再放送で、ますます、ますます、好きになりました。

 

タイムトラベル系が好きなのか?!笑

「昔の男」が好きなのか?!笑

 

唯の好きな人を「守りたい」という一途な気持ちとか

唯の弟君のセリフにもあったけど

 

「できる」とか「できない」とかじゃなくて

「自分がする」ってだけだって。

 

それって一番シンプルだけど

実は一番できないことだよな~って。

 

それをやってしまう「唯」ってキュートだし魅力的。

忠清が惹かれる理由もわかるよね。

 

また、忠清は忠清でカッコ良すぎる!

18歳とは思えない大人ぶり。

 

昔の18歳なら当たり前だったのかもしれない。

わかんないけど。

 

そんでもって忠清役の健太郎君が素敵すぎた~。

色々調べてしまったよ。

 

実は、今までのドラマでも観ていたのだけど

認識したのはこのドラマでした。

 

ヤバいね。彼は。

ファンになってしまったよ 笑

 

もちろん、インスタフォローしました!笑

誰かに似てるんだよな~。

 

どうやら、続編ができるようなので

めっちゃ楽しみにしてます。

 

本人たちも言ってたけど、

ハッピーエンドがいいな~。

 

大好きな韓流を超えるくらいの威力のある

ドラマでした。

 

何度観てもあきない!!

また、観るよ~。

 

グッとポイント

唯の弟君のたける

f:id:handrama:20180325111500j:plain

出典:公式HP

 

タイムマシーン造っちゃうっていう天才だけど

実は引きこもりで学校にも行けない男の子だったのに

若君(忠清)に出会ったことで

たけるも成長していく姿もすごくよかった!!

つか若君(忠清)の影響力ってすごい!!

大好きだぜ。

 

そして、

「マンガを読む若君」!!!

f:id:handrama:20180325112214j:plain

出典:公式HP

 

唯じゃないけど

生で見たい!!!笑

 

★のこと

久々に日本のドラマでハマりました!!

文句なしの★5つ