好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

朝鮮ロコ ーノクドゥ伝ー ★0.5 (KBS 2019.9.30-11.25)조선로코 -녹두전-

 

f:id:handrama:20210822171637j:plain

f:id:handrama:20210822171856j:plain
f:id:handrama:20210822171906j:plain
ノクドゥ伝

 

★チョン・ノクドゥ:チャン・ドンユン*1

女装男子 ニセの寡婦

f:id:handrama:20210822171946j:plain

 

★トン・ドンジュ:キム・ソヒョン

妓生見習い

f:id:handrama:20210822171958j:plain

 

★チャ・ユルム / 綾陽君(ヌンヤングン):カン・テオ

王族

f:id:handrama:20210822172008j:plain

 

★光海君(クァンヘグン):チョン・ジュノ

朝鮮第15代王

f:id:handrama:20210822172020j:plain


※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

視聴完了しました。

今回はちと時間がかかってしまいました。

時代劇はなかなか進まないです。。

 

とはいえ

ノクドゥ役のチャン・ドンユン

初めて認識した俳優さん。

 

美しすぎてびっくりした!!

 

そもそも

ドラマ告知で女装したチャン・ドンユンを観て

興味をもったんだけど

予想以上に美しくて本当に目の保養となりました。

 

女装も美しいんだけど

男装も美しくて。

 

美女・美少女の「男装」は定番であったけど

美男・美青年の「女装」は初めての設定で

 

どんなにイケメンでも

体格でどうしてもごつくなり

「女装」しても「美人」には見えないけど

チャン・ドンユンは違いました。

 

脱ぐと「男の綺麗な身体」なのに

女装してる時は「ちゃんと女」にえる。

 

これってすごいよね?

身体のラインがめちゃくちゃ綺麗ってことでしょ?

スーパーモデルのようです。ホント。

 

そんなチャン・ドンユンに出会わせてくれた

この作品に感謝。

 

武士集団の襲撃を受け

ノクドゥは生まれ育った島を始めて出て

その理由と秘密を探り始めます。

 

その原因がありそうな「男子禁制」の村に

潜入するために「ニセの寡婦」となり

女装して潜入するという

今までにない設定のスタートでした。

なので、展開が読めず。

 

その村で出会った妓生見習いのドンジュと

恋に落ちる。。。

 

ただ、この2人の進展が

遅くてヤキモキ。。。笑

 

お互い好きなのに

素直になれない。

 

お互いウブすぎて

素直になれない。

 

なので、お互いの気持ちが

やっとやっと通じ合った時

何だか、私がホッとした 笑

 

とはいえ

お互いに自分の秘密を言えないまま

一緒にいる姿は何だか切なかった。。。

 

ノクドゥはドンジュの養母だったこともあり

基本的にドンジュの世話をいつもやいてた 笑

 

それが恋人になっても変わらずなのが

何かいい感じです。

 

ドンジュのことが可愛くて愛おしくて

たまらない感じ。

 

そもそもノクドゥは

頭もいいし、武術も長けてる

 

優しくて、行動力もある

パーフェクトな男子です。

 

そんなノクドゥに大好き攻撃されたら

これはドンジュも好きになっちゃうよね。

 

カン・テオ演じるユルムは

二面性のある嫌な奴だけど

 

ドンジュへの想いは一途で

その想いが届かない姿は切なかった。。

 

どんなに悪事を働いても

ドンジュだけは傷つけないユルム。

 

力で何でも手に入れようとするけど

ドンジュの心だけはそうしない。

 

そんなユルムの姿はちと寂しそうだった。

結局、ドンジュの幸せのためなのか

ドンジュを手放すしね。。。

 

ドンジュが近くにいたら

ユルムもあんな嫌な奴にならなかったのだろうか?

 

ユルム役のカン・テオって

「いい人」イメージだったので

かなりのイメチェンでした。

 

イケメンが悪人てインパクトあって

しかもかなり怖い。

 

美男美女で悪人て最強です。

「ニヤリ」がなんかパワーあるよね。

 

最後に、ノクドゥの父親である

王様ですけど

 

どこまでいっても

救いようのない父親だと思いました。

 

「王様」はそんなに「孤独」なの?!

その「孤独」が「恐怖」になってるってこと?!

 

でもだからと言って

それを言い訳に何をしてもいいわけじゃない!

その恐怖に立ち向かえよ!!

 

と、勝手に一人憤っておりました。

入りこみ過ぎてる私です 笑

 

グッとポイント

 

もう、ノクドゥの美しさを堪能して欲しい!!

 

f:id:handrama:20211108220336j:plain
f:id:handrama:20211108220345j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

「美しい人」は男装でも女装でも

「美しい」のだと実感します。

 

どんなに困難苦難があっても

2人がハッピーだし

 

すっごいラブラブだし

ステキな仲間もできて

 

途中のやりきれない気持ちから

最後はハッピーな気持ちで

私も終われました。

 

ちなみに

ノクドゥの元許嫁?笑

エンドゥもいいタイミングで

大人顔負けのコメント連発で

最高でした。

 

f:id:handrama:20211109225249j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

 

 

*1:チャン・ドンユン:このドラマで初めて認識。あまりの美しさにびっくりした。「女装男子」でこんなに違和感がない人を始めて見ました。まさにスーパーモデルのようです。脱ぐとセクシーな「男の顔」になるのも素晴らしい!!これからも応援したいです。他の作品も観たい!しかも彼のデビューきっかけも面白い。というか、「才能」ってそういうことなんだなーと。「才能」ある人は誰かに見つけられてしまうわけです。