好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

1%の奇跡~運命を変える恋~ ★3 (Dramax 2016.10.5-11.24) 1%의 어떤 것

f:id:handrama:20220308211144j:plain

1%の奇跡~運命を変える恋~

f:id:handrama:20180221100834p:plain

★イ・ジェイン:ハ・ソクジン

32歳 大財閥ソンヒョングループの3代目

SHホテル代表

 

★キム・ダヒョン:チョン・ソミン

26歳 小学校の教師

 

★ミン・テハ:キム・ヒョンミン

32歳 SHモール経営理事

ジェインの従兄弟

 

★チョン・ヒョンジン:イム・ドユン

26歳 セレクトショップオーナー

ダヒョンの親友

 

写真はこちら引用⇒ 韓国公式HP

 

素敵な「ラブコメ」でした。

何のストレスもなく観れます。

 

大きな障害もなく、ライバルも強敵もなく。

スルーっと楽しんで見られるドラマです。

 

ハ・ソクジンはちょいちょい見かけていたのですが

「伝説の魔女」かな~。

 

一番印象に残っているのは。

おひとりさま~一人酒男女~」はそれがきっかけて観たような。

 

「1%の奇跡」が先だったかな?

どっちだか忘れましたが

共に「ツンデレ」な「できる男」役です。

 

ジェイン × ダヒョン

 

はお似合いでした。

プライベートでも噂があるとないとか。。。

 

カン・ドンウォン × キム・ジェンファ*1

 の「1%の奇跡」のリメイクドラマでしたが、

 

リメイク版は現代風にアレンジしてあるので

とっても見やすかったです。

 

ちなみにリメイク版は主役の二人のみに

スポットが当たっているのですが

 

元々のドラマの方は

二人だけじゃなく

 

周りの人のことも

もっと描いていました。

 

ダヒョンとヒョンジンが実家で

姉妹のように同居してたりとか

 

なぜ、同居して姉妹のように仲が良いのかとか。

そのヒョンジンとテハのラブストーリーとか。

 

ダヒョンのお兄さんのからみとか。

ジェインの妹とジェインの親友で弁護士のヒョンジュンとの恋とか。

 

結構、サイドストーリーが

これまた面白かったんです。

 

そこまで深く完全リメイクは難しいのだと思うのですが。

そこが少し残念だったかな~。

 

もちろん、現代版 ジェイン × ダヒョン

のラブストーリーはキュートで可愛くて素敵でした。

 

ジェインの「ダヒョン大好き」感が

ニヤニヤ度高いです 笑

 

・・・そして、久々の再視聴。

いや、いや、やばいくらい面白かった 笑

「再視聴」って深いよね~笑

 

最初見た時より

ジェインとダヒョンが惹かれ合う理由が

 

納得できたり

その過程が、案外素敵だったり。

 

そして、何と言っても

お互い「好き」になったのに

 

別れなくてはいけない時の

お互いの辛さが、伝わってきたのがすごい!!

俳優さんの凄さを感じました。

 

「好きなのに別れなくてはいけない」

「大好きな人を手放さくてはいけない」

 

そんな状況って、めちゃくちゃ辛い。。。

想像するだけで、泣けてきます。

 

でも、そんなに「想える人」、そんなに「好きな人」に

出会えるのって素敵だなと。

 

まさに「1%の奇跡」です。

 

観てると「恋」したくなります。

再視聴により「素敵なドラマ」だと再認識です。

 

グッとポイント

 

ダヒョンの教え子のアイドル志望の男の子。

ペク・スンホン君。

何者だ?!

 

「じれったいロマンス」で社員食堂の

今風な男の子やって子だったのね~。

 

このドラマに必要だったのかが謎 笑

普通にアイドルの男の子かと思ってた。

 

ゲスト出演みたいな。

元モデルさんなのね。

ちょっと情報収集しなくては。。

 

ひとこと

 

もっとハ・ソクジンの作品を観たくなりました。

 

その後、再視聴により

ハ・ソクジンはより魅力的だったし

チョン・ソミンもキュートで素敵でした。

 

 

I Want You Bad (Original Soundtrack)

I Want You Bad (Original Soundtrack)

  • Lee Hae In & Baek Seung Heon
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

*1:キム・ジェンファはしばらく見てないな~と思っていたらご結婚されてママになっていたのですね~。で、復帰されてバラエティや映画で再活動されてるようで。またお目にかかることがあるといいな~。