好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

あなたが憎い!ジュリエット ★1.5 (Web 2019.2.14)너미워!줄리엣

f:id:handrama:20210206133240j:plain

あなたが憎い!ジュリエット

★チャ・ユル:イ・ホンギ

 芸術大学 演劇映画科 演技専攻1年

 子役出身の人気俳優

 

★ク・ナラ:チョン・ヘソン

 芸術大学 文芸創作科 1年

 

★ポン・ジュンモ:チェ・ウン

 芸術大学 演劇映画科 演出専攻3年

 

写真はこちらから ⇒ あなたが憎い!ジュリエット

 

 

観終わりました!!

思いの外、面白くて、一気に観ちゃいました。

 

日本版だと6話完結というのも観やすかったです。

もし、このままの感じで12話とかあったら

あきちゃってたかも?!しれないです。

 

ただ、いつも私を悩ますことなんですが、

「元々のドラマをどれくらい編集しているのか?」問題です。

 

「なぜ?いきなり、そうなった?」

「急な、その展開はなぜ?」

 

が出てくると、

「元々そういうストーリー」なのか

「編集によってそんな風になってしまった」のか

に困惑してしまいます 笑

 

今回は、それが多かったかもしれません。

ユルとナラのお母さん同士の過去の事件も

すっごい「確執」があって、

親友同士だったのに絶好したということだったので

「何があった?!」とか心配してたら

「あ」っという間に解決してるし 笑

 

それって、「事件」後にすぐわかることじゃない?

って感じでした。

まー、そこがドラマなんですが。

 

ナラが大好きなジュンモ先輩に告白された後の

ナラ×ユル×ジュンモ先輩の関係も

「いつの間に?!」的な突っ込みどころ満載でした。

 

とはいえ、とはいえ、ですよ

私としては、とても面白く観ることができました。

声出して笑うくらい。

 

もう、何と言ってもチョン・ヘソン演じるク・ナラが

めっちゃいい子で、めっちゃ可愛い。

そして、面白いくらい天然で、大好きです。

お酒がめちゃくちゃ強いのも最高です!!

 

実は、心に傷があるナラだけど

最初はそんなの一切感じさせない「天真爛漫」なナラの

魅力に引き込まれます。

 

「スライム」好きっていうのも面白いし

パーティ―で暇だからって「スライム」で遊ぶって。。。

面白過ぎました。

ちなみにユルとのデートでも「スライムカフェ」とやらに行ってました。

マジ、ウケます。

 

イ・ホンギ演じる大人気俳優のチャ・ユルが

パーティー会場で偶然出会ったク・ナラの「心の声」が

なぜか、聞こえてしまうようになります。

 

何で、声が聞こえるのかを知るために

ナラに近づくユル。

 

第一印象が最悪だったユルに

なぜか付きまとわれることに疑問を持ちながらも

ユルと距離を縮めていくナラ。

 

高校時代からの後輩だったナラに

興味を持ち始めるジュンモ先輩。

 

この3人の三角関係とその友人達の

大学生の青春が描かれているのも

爽やかで素敵でした。

 

出演してる俳優さん達が

力のある方が多かったので

実はもっと「すごい作品」がつくれたのではないかと

素人ながら思うのでした 笑

すでに「すごい作品」なのかもしれませんが。。

 

グッとポイント

 

脇を固める俳優さん達が

すごいよかったです。

 

大学の仲間達とか。

特に何か気になったのが

 

ナラの仲良しの先輩 イ・ヨンジュ役のキム・ボミ

ジュンモ先輩の友達 チョン・ソンフン役のキム・ドギョン

 

とか、めっちゃ気になりました。

キム・ボミは「ただひとつの愛」のニナだっととは!

役柄で全然印象が違うのが本当にすごいと思います!!