好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

あなたのハウスキーパー ★0.5 (KBS 2018.7.4-8.29)당신의 하우스헬퍼

f:id:handrama:20210127104429j:plain

あなたのハウスキーパー

 

f:id:handrama:20210127104516j:plain

あなたのハウスキーパー


キム・ジウン:ハ・ソクジン

36歳 イケメンハウスキーパー

人生のすべての瞬間をまとめてくれる男 

f:id:handrama:20200409153026j:plain

 

★イム・ダヨン:ボナ

20代後半 ジウンの顧客/広告代理店インターン

インターン生活の中で整理は贅沢

f:id:handrama:20200409153108j:plain

 

★クォン・ジングク:イ・ジフン*1

34歳 弁護士

f:id:handrama:20200409153117j:plain

 

★ユン・サンア:コ・ウォニ

20代後半 ダヨンの友人/ジュエリーデザイナー

f:id:handrama:20200409153121j:plain

 

★ハン・ソミ:ソ・ウナ

20代後半 ダヨンの友人/ネイルサロンオーナー

f:id:handrama:20200409153126j:plain

 

★カン・ヘジュ:チョン・スジン

20代後半 ダヨンの友人/南大門ジュエリーショップ運営

f:id:handrama:20200409153131j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました!

今回はちと時間がかかってしまいました。。。

 

ジウンを演じたハ・ソクジンは

すっごい好みの顔というワケではないのに

 

なぜか魅力を感じてしまうのはなぜ?

自分でもよくわかんない 笑

 

他の作品も観たくなるんだよな~。

今回のジウンも「包み込む大人の男」って感じで

すっごい素敵でした。

 

最初は「冷たくて(厳しくて)クール」なんだけど

そこが「優しく」見えてくるのはなぜ?!

1%の奇跡」のジェインもそんな感じでした。

 

人気ハウスキーパーのジウンと

片づけられない女ダヨンのラブストーリー

 

。。。よりも

今回はダヨンの友人サンアと

サンアに片想いするジングクの方が気になりました 笑

 

ジングク役のイ・ジフンがすっごい可愛くて

空回り感がより一層サンアへの本気度が伝わってくる!!

 

そして

ダヨン×サンア×ソミ×ヘジュ×ジウン

という謎の「友情」が素敵でした。

 

自分の一番見せたくない所を見せてしまったことで

信頼関係が生まれてる感じです。

 

その根底には「どんなことも受け入れる」ジウンの

懐の大きさが皆に安心感と信頼感を与えてる

感じです。

 

そう思うと

ジウン×ダヨンのラブストーリーというより

色々な想いを抱えた皆が成長するドラマというのが

メインテーマなのかな?

なーんて思ったりしております。

 

そして、最後までどうしてもダヨンが好きになれなかった。

何でジウンがダヨンを好きになるのかわからない。。

 

いつもダヨンのせいで誰かが迷惑を被ってる気がする。。

まー、それを助けるのがジウンなんだけどさ。

 

ダヨンの自業自得なことが

多いと思うのは私だけ?笑

 

私は友達になれないタイプです。

でも男子受けはいいかもね。

ドジで思わず助けたくなる感じが 笑

 

とはいえ、

ジウンへの気持ちを自覚した後のダヨンは

 

顔つきが大人になって

ジウンのことが好きで好きでたまらないのが

キュートでした。

 

グッとポイント

 

今回は他の作品も観たい!!

と思わせてくれる俳優さん(女優さん)に

たくさん出会いました!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中経過です。

ハ・ソクジンは安定のカッコ良さです。

うん、素敵。

 

今、流行り?のハウスキーパーなので

掃除・整理整頓・料理等々を

こなしていくシーンが多いのですが

 

綺麗になっていく家(部屋)を見ていると

こちらまで「すっきり」した気分になります。

不思議なことに。

 

整理整頓できる人って

ひとつひとつの所作が丁寧で綺麗に感じるのは私だけ?

「丁寧」って素敵だなと思いますね。

 

このドラマの女優さん達は

初対面の方々が多いのですが

 

正直・・今のところ・・

あまり好みではありません。

 

役柄のせいか?

覇気がなくウダウダしてて片づけできないとか

見ていてこちらがイライラする 笑

 

そのな彼女達を温かい目で見守る

ジウンが素敵ですわ。

 

彼女達をこの先好きになれるかしら??

乞うご期待。

 

そして、ジングク役のイ・ジフン

彼、素敵だわ。

 

この2枚目半的な役が似合う。

うん、今まで観た中で一番好感度高し!!

 

もう一度、他のドラマも観てみようと思います。

ジフン × サンア

 この2人の先行きも楽しみです。

 

そして、この子

パク・ガラム役のヨン・ジュンソク君

f:id:handrama:20200424130519j:plain

※写真はこちらから ⇒韓国公式HP

 大人になったな~。

初めて観たのは「華麗なる遺産」のコ・ウヌ役でした。

自閉症の男の子の役で、演技が素晴らしいと思っておりました。

 

ついに「子役」から「俳優」さんになってきたのですね。

今後もすっごい楽しみ。

 

 

*1:イ・ジフン:このドラマのジングクがとっても素敵です。今まで出演した作品で私が観たのが「恋するシャイニングスター」「青い海の伝説」です。両方とも、グッとくる感じではなかったけど、今回は「グッと」きてます。すごく素敵。カッコいい人が「鈍感」で「ドンくさい」役やると好感度上がるわ~。今後もこういう役やってほしいな。