好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ボスを守れ ★3.5 (SBS 2011.8.3-9.29)보스를 지켜라 

 

f:id:handrama:20210201170049j:plain

f:id:handrama:20220308232010j:plain

ボスを守れ


チャ・ジホン:チソン*1

DNグループの経営戦略本部長で御曹司

 

f:id:handrama:20180129133119j:plain

 

★ノ・ウンソル:チェ・ガンヒ*2

三流大学出身の就職難民

ジホンの秘書に採用

f:id:handrama:20180129133124j:plain

 

★チャ・ムウォン:ジェジュン

DNグループの本部長

ジホンのいとこ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/handrama/20180129/20180129133128.jpg

 

★ソ・ナユン:ワン・ジヘ

Pグループ経営者の長女

広告プランナー

f:id:handrama:20180129133132j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

このドラマで「雷」落ちました。

そう「チソン」にやられました。

 

ここから、チソン作品を見るようになったという。。

チェ・ガンヒも好きだな~。

 

すっごい美人という感じではないんだけど

まんまるの目が印象的で

 

とってもナチュラルな演技がいいよね~。

ウンソルがぴったりだった。

 

ジホンという「やんちゃな男の子」みたいな御曹司と

元ヤンキーの飾りっ気のない熱い女のラブストーリー。

 

韓流ドラマ「あるある」だけど

 

最初は「嫌い」だったのに

なぜか「気になり」始め

 

でもその気持ちを「否定」してたら

強力「ライバル」登場して

 

自分の気持ちを「確認」する。

「確認」したら最後、

 

猛烈、直球アプローチで

ヒロインが「困惑」する。

 

そしてヒロインも「困惑」から「気になる」になり

お互いの「気持ち」を確認。

 

でも他にも「好き」だと言ってくれる

タイプの違う「イケメン」がいる。

 

迷っている間に「本命の彼」にピンチが訪れ

そばを離れる。「彼」のために。

 

そして「彼」は「彼女」を探す。。。

 

そーんな、展開。

展開は「いつもの」感じなんですが

 

ウンソル × ジホン × ムウォン

がいいバランスなのと

 

ナユンが案外、いいヤツで

なぞの

 

ウンソル × ナユン

の友情も想定外でよかったです。

 

何度見たかわからないくらい観ました!

何年たっても、何度観ても、夢中になる素敵な大好きな作品。

 

チソンを絶対好きになるはず。

 

グッとポイント

 

ジホンのお父さんが

なかなかパワフルかつ天然な感じで

よかったです。

 

横暴なのに母親に弱く

何だか可愛かった 笑

 

f:id:handrama:20191126214855j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

おまけですけど

オープニングのジホンの表情が

めちゃキュート。

 

チソンて、マジ、素敵。 

 

 

Let Us Just Love

Let Us Just Love

  • Apink
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

Sad Song (Ost Protect the Boss)

Sad Song (Ost Protect the Boss)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

*1:チソンはここから私の「チソンブーム」がスタート!雷落ちたね。

*2:チェ・ガンヒもこのドラマでしばらく「マイブーム」でした。「マイスウィートソウル」「7級公務員」「Heart to Heart」気づかず「あんぱん」も観てました。