好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

エマージェンシーカップル ★1.5 (tvN 2014.1.24-4.5)응급남녀

f:id:handrama:20210127101835j:plain

エマージェンシーカップ


★オ・ジニ:ソン・ジヒョ

33歳 ウス大学病院 インターン

チャンミンの元妻

f:id:handrama:20180128172007p:plain

 

★オ・チャンミン:チェ・ジニョク*1

30歳 ウス大学病院 インターン

ジニの元夫

f:id:handrama:20180128172017p:plain

 

★クク・チョンス:イ・ピルモ

35歳 ウス大学病院 救命救急室チーフ

f:id:handrama:20180128172025p:plain

 

★シム・ジヘ:チェ・ヨジン

34歳 ウス大学病院 外科助教

チョンスの元恋人

f:id:handrama:20180128172033p:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

これはもうチェ・ジニョク目当てのみで観ました。

そしたら思いの外面白かったです。

電撃結婚した元夫婦が

同じ病院でインターン同士で再会。

 

できの悪い「妻」だったジニが

努力の末、医者として登場するという。

 

一見、「カッコよくなって見返す」的な要素がありそうですが

残念ながらジニは失敗ばかりのドンくさい女。。。

 

それでも、一生懸命くらいついてくるジニに

上司のチョンモが興味を持ち

 

そうすると「元」夫のチャンミンも気になってくるわけです。

当然の流れですけど。。

 

最終的にはチャンミンがまたジニに惚れてしまうワケですが

ジニはそう簡単には元に戻りませんね~。

 

チョンモが気になっているし

また同じことを繰り返すのではないかという。。。

 

チャンミンには新しいお見合い相手がいたり

チョンモにも元恋人のジヘがいたりと

 

一筋縄では進まない感じですが

結局は、収まる所に収まりました 笑

 

病院のドラマは

「ラブコメ」とは別で

 

ヒューマンドラマ的な要素も入ってくるので

飽きずに観ることができました。

 

グッとポイント

 

ジヘ役のチェ・ヨジンと

チャンミン役のジニョクは

「ロマンスが必要」で共演してますよね~。

ジニョクはこのドラマでブレイク?!かな。

再会って感じだったのかな~?

 

 

*1:チェ・ジニョクは大好きな俳優さんです。初めて認識したのは「ロマンスが必要」でヒロインの年下彼氏役でした。振られちゃったけど。そのドラマで気になりその後、「パンダさんとはりねずみ」「九家の書」「相続者たち」「傲慢と偏見」「運命のように君をあいしてる」と「ロマンスが必要」以降全部観てるという。。「傲慢と偏見」以外は全部振られてしまっているな~。主役じゃなくても素敵ってことです。「九家の書」のウォルリョンの役が切なかったな~。そして「運命のように君をあいしてる」のダニエル役はめっちゃ爽やかで素敵でした。ファッションも爽やかだった。新しいドラマもチェックしなくてはです。