好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ごはん行こうよ ★2.5 (tvN 2013.11.28-2014.3.13)식샤를 합시다

f:id:handrama:20210223233509j:plain

ごはん行こうよ

★イ・スギョン:イ・スギョン

ファンシルマンション805号室

33歳 キム・ハンムン法律事務所 事務室室長

バツイチ独女

f:id:handrama:20180128144246p:plain

 

★ク・デヨン:ユン・ドジュン*1

ファンシルマンション806号室

保険会社のトップセールスマン

1人暮らし9年目

f:id:handrama:20180128144252p:plain

 

★ユン・ジニ:ユン・ソヒ

ファンシルマンション804号室

大学生(休学中)

キュートなお嬢様

f:id:handrama:20180128144300p:plain

 

★キム・ハンムン:シム・ヒョンタク

キム・ハンムン弁護士事務所 代表弁護士

f:id:handrama:20180128144304p:plain

※写真はこちらから引用させて頂いてます。⇒ 韓国公式HP

 

なぜ、このドラマを観たのか?

今だに謎です。

 

初めて見た時は、特に思い入れもなく

好きな俳優さんがいるわけでもなく・・

 

なのに、なぜか観てしまったというドラマです。

そして、観てしまった結果・・

 

すっかり、ドジュンのファンになったという 笑

当時はまだBEASTでK-POPまで聴きました。

 

ク・デヨンの軽快なトークはもちろんですが

このドラマの見どころは何と言っても

 

豪快な食べっぷり!!

 

全員が思いっきり食べている。

その「音」がこれまた新鮮でした。

 

このドラマから「食事の音」がブームになったのでは

なかったっけ?

 

ごはん × ロマンス × 笑い × 近所づきあい

 

何のつながりもないようで

しっかり面白いドラマでした。

 

もちろん、「ごはん行こうよ シーズン2」もしっかり観ました。

今度「ごはんいこうよ シーズン3」が始まるという噂を耳にしました。

 

楽しみです。

韓国料理が食べたくなる。

 

ホント。

 

グッとポイント

 

スギョンの同僚のお二人がいるのですが、

これまたナイスなキャラクターで

忘れらないキャラでした。

「ごはんいこうよ シーズン2」の冒頭にも出てくるのが

これまたナイスでした。

 

 

 

 

*1:このドラマきっかけで好きになりました。男っぽくてカッコいいよな~。韓国でも「彼氏にしたいアイドル」に選ばれたとか。頼れる感じがホントに素敵