好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

グッドドクター ★4.5 (KBS 2013.8.5-10.8)굿 닥터

f:id:handrama:20220309105538j:plain

f:id:handrama:20220309105549j:plain

グッドドクター

★パク・シオン:チュウォン

子供の頃、自閉症3級とサヴァン症候群と診断される

天才的な暗記力と空間知覚能力を持つ

小児外科医を目指す

 

★チャ・ユンソ:ムン・チェウォン

ソンウォン大学病院

小児外科フェロー

 

★キム・ドハン:チュ・サンウク

ソンウォン大学病院 小児外科 副教授

 

★チェ・ウソク:チョン・ホジン

ソンウォン大学病院 院長

シオンの才能を見出した後見人

 

f:id:handrama:20210202201834j:plain

グッドドクター

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

  

これは名作です!!

すっごい、すっごい、良かった!!

 

日本でちょうどリメイクされていますが、

断然、こちらの方が良いです!!

 

役者さんはもちろん、

ストーリーも

何もかもが全て良かったです!!

 

シオンの務める小児外科の患者である

子供たちのセリフもすっごい心に刺さるし

 

役者さんたちの設定も

絶妙でした。

 

初回から感動する名作でした。

絶対、観て欲しいドラマです。

 

シオン役のチュウォンは

「7級公務員」「のだめカンタービレ」の

 

イケメン役のイメージでしたが

自閉症サヴァン症候群という難しい役(であろう)を

 

本当にとっても、見事に演じていたと思います。

実力のある俳優さんなんだな~と改めて思いました。

 

ムン・チェウォンは

華麗なる遺産」のイメージしかなかったけど

すっごく自然体な感じでイメージ変わりました。

 

チュ・サンウクも相変わらず

大人の男の魅力満載でした。

 

このあとから「3枚目」のラブコメでも

活躍するんだよな~。

 

このドラマって

2013年なんだけど

 

今(2018年現在)、主役とか準主役級で活躍している

役者さんが、脇役でたくさん出てます。

 

このドラマから活躍していったんだと

感慨深いものがありました 笑

 

☆キム・ヨングァン*1

☆チン・ギョン*2

☆ユン・パク*3

☆ワン・ジウォン*4

 

あとシオンに絡むチンピラ役で

 

ソ・ガンジュン

が登場してびっくりした 笑

 

シオンの子供時代を演じた

子役のチェ・ロウン君

 

可愛いのはもちろんなんだけど、

リアルな演技で心に残りました。

 

グッとポイント

 

全部良かったんだけど

シオンの成長はもちろん

 

シオンと共に過ごすことで

周りの人も成長していく姿が

 

感動します。

いくつになっても人は学べるし

 

成長できるのだと

思わせてくれました。

 

シオンのドラマスタート時の表情と

最終回のラストシーンの表情の違いに

チュウォンの役者さんの素敵さを感じます。

 

イネのセリフで

「小さい愛は見えるけど大きな愛は見えない」

 

という言葉が何だかとっても

心に残ってます。

 

また、ぜひ観たいドラマです。

 

 

ストーリーと役者さんと

感動の嵐!!

 

セリフと描き方が素敵すぎる。

 

굿닥터 (Original Television Soundtrack)

굿닥터 (Original Television Soundtrack)

 

 

*1:キム・ヨングァンの作品は「ピノキオ」「ウチに住む男」「恋するシャイニングスター」と観てますが、毎回スタイルの良さを見せつけてくれる大好きな俳優さん。今回もイケメンの役じゃないのにカッコよさがこぼれてる。。

*2:チン・ギョンはめっちゃ好きな女優さん。名脇役です。「大丈夫、愛だ」「ピノキオ」「むやみに切なく」「キャリアを引く女」「恋するシャイニングスター」「浪漫ドクターキム・サブ」と私の好きなドラマにかなり出てます。どんな役でもできるのがすごいです。吉田羊さんと重なるわ~笑

*3:ユン・パクは「内省的なボス」で初めて認識。その後「ラジオロマンス」で観ました。実は「むやみに切なく」とかにも出ていたのですね~。このドラマではパッとしなかったけど、今ってすごく大人の男で素敵です。

*4:ワン・ジウォンも「いい女」役じゃない時があったとは。。笑 私の中では「ヒロイン」の恋のライバルとか「主人公」の憧れの女性とか、「いい女」のイメージしかない 笑 「相続者たち」「抱きしめたい~ロマンスが必要3~」「運命のように君を愛してる