好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

花より男子 Boys Over Flowers  ★3 (KBS 2009.1.5-3.31)꽃보다 남자

f:id:handrama:20210223231843p:plain

f:id:handrama:20210223231855j:plain

花より男子

 ★クム・ジャンディ(牧野つくし):ク・ヘソン

一般庶民の高校生

f:id:handrama:20180206232453j:plain

 

★ク・ジュンピョ(道明寺司):イ・ミンホ

大財閥 神話グループの後継者

F4リーダー

f:id:handrama:20180206232457j:plain

 

★ユン・ジフ(花沢類):キム・ヒョンジュン

元大統領の孫

F4きってのイケメン

f:id:handrama:20180206232502j:plain

 

★ソ・イジョン(西門総二郎):キム・ボム

国宝級陶芸家の4代目

F4一番のプレイボーイ

f:id:handrama:20180206232506j:plain

 

★ソン・ウビン(美作あきら):キム・ジュン

新興不動産財閥 イルシム財閥の後継者

F4の調停役的存在

f:id:handrama:20180206232509j:plain

   

 ※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

これはラブコメの王道です!

何度見たかわからないぐらい見ました。

 

もちろん、原作マンガも持ってる!

日本のドラマもみてますよ~。

 

凡人のジャンディを

御曹司のジュンピョと元大統領の孫ジフが

 

好きになるという。

シンデレラストーリーです。

 

どっちとくっつくかはお見通しなんですが

それでも、ついつい、観てしまう中毒性が怖いところです。

 

日本のF4と韓国のF4

どっちがより原作に近いかな?

 

と考えた時

私としては韓国F4に一票です。

 

みんな長身でイケメンで原作そのままって感じ。

キャラとしては「ジュンピョ」が好きだけど

 

「ジフ」のキム・ヒョンジュンはハマり役だったと思います。

とらえどころのない感じ。

 

原作漫画だと「ウビン」もジャンディに心動かされてるよね。

親友の好きな人だから、すぐに自分の心をしまうけど。

原作漫画の番外編です。

 

「ラブコメ王道」のこのドラマは

一度は観ておくべきドラマと言っても過言ではありません!

 

あとこのドラマで印象的だったのが

ジュンピョの婚約者のハ・チェギョン。

 

イ・ミンジョン*1が演じているのだけど

原作の「大河原滋」です。

f:id:handrama:20180603225825j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

すっごく、すっごく、性格のよい魅力的な女性です。

ジュンピョは好きだけどジャンディも好きだから

 

愛情と友情の狭間で悩むんだよね~。

「育ちの良いお嬢様」ってこんな感じなのかな?

 

とか、勝手に思いました 笑

性格が曲がってなくて真っすぐで素敵だった。

友達になりたい 笑

 

このドラマ以降、イ・ミンジョン作品を

よく見るようになりました。

 

グッとポイント

何はともあれ「F4」のイケメンぶりが嬉しい。

この作品で「イ・ミンホ」を知りました~。

 

元々、「道明寺 司」推しだったので

ジュンピョも大好きです。

 

 

 

 

 

*1:イ・ミンジョンはその後、「ビック」「私の恋愛のすべて」「ずる賢いバツイチの恋」と観ましたが、どれも「真っすぐ」な役が多い気がします。キレイな人です。ホント。