好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ヒーラー 最高の恋人 ★1 (KBS 2014.12.8-2015.2.10)힐러

f:id:handrama:20210130120438j:plain

ヒーラー

★ソ・ジョンフ:チ・チャンウク*1

28歳 ヒーラー 闇の便利屋

f:id:handrama:20180128205204j:plain

 

★チェ・ヨンシン:パク・ミニョン

27歳 インターネット新聞社「サムデイニュース」の記者

f:id:handrama:20180128205211j:plain

 

★キム・ムンホ:ユ・ジテ*2

37歳 記者が憧れる上位1%のスター記者

巨大マスコミ株主の実の弟

f:id:handrama:20180128205221j:plain

※写真はこちらより引用⇒ 韓国公式HP

 

チ・チャンウク × パク・ミニョン

これは好きな2人です。

 

二人とも色んなドラマで観てます、観てます。

チ・チャンウクは「奇皇后」で初めて認識。

パク・ミニョンは「トキメキ成均館スキャンダル」で認識。

 

「ヒーラー」は予告で

「最高にロマンチックなピュアラブストリー」

 

というキャチコピーと共に流れた

ヒーラー × ヨンシン

 

のキスシーンが素敵だったので

これは観なくては!と観ましたよ。

 

ラブストーリーだけじゃなくて

サスペンス的な要素も入って見ごたえありました。

 

ムンホも「大人の男」で

カッコよかったな~。

 

こんな人が近くにいたら

間違いなく惚れます。

 

ムンホは一人で色々抱えてて

それを表に出すことなく

 

自分のやるべきことを

遂行している姿がカッコよかった。

 

そして、本気になった時

自分の気持ちに正直に

でも冷静に

「大切な人」が傷つかないように。

 

自分で自分をコントロールする努力をする

「大人の男」ムンホは素敵すぎるでしょう。

 

ユ・ジテの他のドラマも観たくなりました。

 

グッとポイント

 

ジョンフの家?っていうか隠れ家?

倉庫を改装してつくったぽいところ。

すっごく寒そうだったけど

あんな秘密基地がほしいな~と思いました。

 


 

*1:チ・チャンウク:再視聴にて彼の「カッコよさ」を再認識。というか、「カッコいい」のはわかってたけど、思った以上にカッコよくて惚れました。実は、あまりチ・チャンウクの作品て観てなくて。「奇皇后」とこの「ヒーラー」くらいです。ちゃんと観たの。それは、それで、もったいなかったと反省しております。アクションがすっごい似合う?「似合う」という表現が合ってるかわかりませんが、とにかく「ヒーラー」であるジョンフは最高にカッコよかったです。

*2:ユ・ジテ:映画俳優さんなのね。なのでドラマは「スターの恋人」のみなのかな?しかも2008年だから結構、昔です。でも一応チェックします。そして再視聴により素敵さを再確認。「大人の男」だからこその「悔し涙」とか「大切な人」を守る気持ちとかが、ストレートなのが素敵だったな~。いい意味でカッコつけてない。「カッコつけてないのがカッコいい」それをすごく素敵に演じておりました。他の作品も観たいです。