好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

星から来たあなた ★2.5 (SBS 2013.12.18-2014.2.27 22.6%) 별에서온 그대

f:id:handrama:20210223224709j:plain

星から来たあなた

★チョン・ソンイ:チョン・ジヒョン

韓国NO.1女優

f:id:handrama:20180203182325j:plain

 

★ト・ミンジュン:キム・スヒョン

大学講師

正体を隠して地球で生きる宇宙人

f:id:handrama:20180203182336j:plain

 

★イ・フィギョン:パク・ヘジン

財閥S&Cグループ 御曹司

ソンイの幼馴染

f:id:handrama:20180203182349j:plain

 

★ユ・セミ:ユ・インナ

女優

ソンイの親友

f:id:handrama:20180203182405j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

これは夢中になって観ました。

そして間違いなく「ト・ミンジュン」にハマる。

 

いやいや「キム・スヒョン」にハマる

ドラマです。

 

今まで観たドラマと違って

設定が

 

宇宙人 × 女優

 

というもの面白かったし

ドラマの作り方も斬新でした。

 

途中で本人

ト・ミンジュンとチャン・ソンイの

 

ナレーション?インタビュー?

が入るのよね~ 笑

 

ソンイは「面白いおねーちゃん」て感じ 笑

女優で、人目を気にしてるんだけど

 

どっか抜けてて、バカだから

客観的に見たら

 

「おもろいお姉ちゃん」て感じです。

ホント。

 

ストーリー展開は

クールなト・ミンジュンが

 

自分の空間に

ズカズカ入り込んでくるソンイを

 

最初は嫌がってたのに

どんどん惹かれていくっていう

 

お決まりの流れなんですが、

でも、普通と違うのが

 

宇宙人 × 人間

 

てとこですかね。

しかも、少しサスペンス的な要素も入ってて

 

その事件解明もストーリーに

うまくドキドキ感を加えてくれました。

 

グッとポイント

 

このドラマで気になる俳優さん

たくさん出てきました~。

 

フィギョンのお兄さん

イ・ジェギョン役のシン・ソンロク

f:id:handrama:20180929112324j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

このドラマ後に「トロットの恋人」で

コミカルな一面を発見。

このドラマと正反対の役柄でした。

 

ソンイの弟

チョン・ユンジェ役のアン・ジェヒョン

f:id:handrama:20180929112428j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

めっちゃキレイな男の子だな~と思ってたら

あれよあれよと、色々ドラマに出ていて

「君たちは包囲された」

シンデレラと4人の騎士

は観ました。

「ブラッド」は何となく

観てないです 笑

ク・ヘソンとの結婚のきっかけのドラマですよね~。

何となく・・観てないです。。。