好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

イニョン王妃の男 ★3.5 (tvN 2012.4.18-6.7)인현왕후의 남자 

f:id:handrama:20220308231210j:plain

イニョン王妃の男

f:id:handrama:20210223220428j:plain

イニョン王妃の男

f:id:handrama:20220308231238j:plain

★キム・ブンド:チ・ヒョヌ

朝鮮王朝時代の人物

弘文館の校理(役人)

 

★チェ・ヒジン:ユ・インナ

無名の新人女優

 

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

タイムスリップもので、これが最初に面白かったドラマ。

その後「シンイ」とか「麗」とかも見ましたけど。

 

ヒジン役のユ・インナが愛らしかった!

これは、誰でも好きになるよ。男なら。

女の私もやられたからね~笑

 

表情なのか、あの痩せすぎてない女性らしいスタイルなのか

話し方なのか、何なのか。。

 

いつも主役の友達とかライバルとかのユ・インナしか

見ていなかったのでヒロインのユ・インナ素敵でした。

 

「なんとも思ってなかった女優さん」から

「好きな女優さん」になりました。

 

その後も見続けています。

主役も脇役もできるって、ある意味すごいわ。

 

ブンドのチ・ヒョヌはそんなに好きではなかったのだが

「韓流ドラマ」マジックで、見てる内にカッコよくなってきた。

 

しかも、朝鮮時代の男の人って

無口で不器用で強く、そして男らしい!!

 

という感じなので

「こんな男に出会ってみたい」と思ってしまうよ 笑

 

朝鮮時代と現代が交錯するので

朝鮮時代の残虐さが私は苦手なんだけど

でも、全体的にはとってもいいドラマでした。

 

グッとポイント

ヒジン(というかユ・インナ)の可愛さを見て!!