好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

医心伝心~脈あり!恋あり?~ ★4 (tvN 2017.8.12-10.1)명불허전

f:id:handrama:20210201162534j:plain

医心伝心~脈あり!恋あり?~

★チェ・ヨンギョン:キム・アジュン*1

シンヘ病院胸部外科医

f:id:handrama:20191008220014p:plain

 

★ホ・イム(ホ・ボンタク):キム・ナムギル*2

朝鮮時代の天才鍼灸師

f:id:handrama:20191008220019p:plain

 

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

一気に観ました!

そして、最高に素敵なドラマ!!!

 

笑いあり、涙あり、感動あり。。。

本当に素敵な作品でした。

 

医療系かつ時空を超えたラブロマンスという

私の大好きな要素満載だったのも最高です。

 

時代劇要素も多いので、

苦手な残虐かつ不条理な世の中を描いている場面は

 

胸が苦しくなるけど、

でも、現代との対比にもなり、より感動する。

 

主役の二人の作品は久々だったけれど

うん、素敵でした。お似合い。

 

ホ・イムは天才鍼灸師なのに

最初、とぼけた、いい加減な3枚目だったけど

 

なぜ、そうしなければいけなかったのか

なぜ、そんな生き方をしなくてはいけなかったのかが

 

ヨンギョンと一緒に理解していく内に

愛すべきキュートな男性になっていきました。

 

クールなヨンギョンの閉ざした心が

どんどん開いていくにしたがって、

 

笑顔とか表情が変わって、イムへの愛情表現が

可愛かった。

 

そして、なんと言っても

イムが朝鮮時代の服装から現代の服装になった時の

 

スタイルの良さがやばかった。

カッコ良すぎです。

 

キム・ナムギルのドラマはシリアスなのしか見たことなかったので

コミカルな、このホ・イムは違う一面が観れて益々好きになりました。

 

ちなみにこのドラマの原題である

「名不虚伝(ミョンブルホジョン)」・・・名声に値する実力があること

 

この言葉がいつ出てくるのかも注目です!!

 

グッとポイント

 

ヨンギョンの患者で

ヨンギョンとイムのキューピットでもあるオ・ハラ

 

f:id:handrama:20191012165544p:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

この女の子とのストーリーが

感動する。まじ、号泣。

 

ヨンギョンの成長が見られます。

 

ひとこと

 

キム・ナムギル、キム・アジュンの美しさ

ストーリーの心を揺さぶる感じ。

絶対、おすすめ。

何度も観たい。

 

 

 

 

*1:キム・アジュン:久しぶり観たけど、めちゃくちゃ綺麗でやばい。今回、また好きになりました。夢に出てきたくらい好きになった 笑 「アクシデントカップル」で初めて観て、そのドラマも大好き。それ以外見たことないけど、ラブコメが観たい。「アクシデントカップル」の時の「大好きオーラ」もキュートだったけど、今回も負けてないね。こんな人に甘えられたら何でもしてあげたくなる。

*2:キム・ナムギル:ドラマは「赤と黒」しかちゃんと観たことなかったけど、すっごいセクシーなイメージ。しかもストーリーも切なかったし。でもこのドラマで新たな一面が観れました。3枚目的なキュートな演技が、魅力的だし、ゲラゲラ笑ってしまった。もっと、色々観たいです。そして、スタイルがめちゃくちゃいい!!!!スーツが似合う。