好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ジキルとハイドに恋した私 ★0 (SBS 2015.1.21-3.26)하이드 지킬, 나

 

f:id:handrama:20210130183224j:plain

ジキルとハイドに恋した私

★ク・ソジン:ヒョンビン

韓国一のテーマパーク「ワンダーランド」の常務

ワンダーグループの一人息子

f:id:handrama:20180223220219j:plain

 

★ロビン:ヒョンビン

ソジンのもう一つの人格

人気WEB漫画家

f:id:handrama:20180223220331j:plain

 

★チャン・ハナ:ハン・ジミン

ワンダーランド専属サーカス団 団長

f:id:handrama:20180223220422j:plain

 

★ユン・テジュ:ソンジュン

ソジンの主治医のカン・ヒエ精神医学博士の弟子

f:id:handrama:20180223220607j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

久しぶりのヒョンビンのドラマでした。

私の名前はキム・サムスン」と「シークレットガーデン」のイメージが強く

 

こんなに大人の男になっていたとは・・。

印象が違ってびっくりしました。

 

このドラマは「ロビン」という

もう一つの正反対の人格を持つ二重人格の話。

 

ちょうど「キルミー・ヒールミー」とも

近しい時期だったので

 

韓国では「精神的」な病気が問題になってるのか?!

と勘ぐってしまった 笑

 

大丈夫、愛だ」もあったしね。

ただ、どのドラマも重々しい感じの描き方ではなく

 

「もう1人の自分」とどうやって共存していくのか、

そして、ヒロインがどの人格も

 

認めていることで

幸せなラストにつながっているのが

観ていてよかったなと思いました。

 

テジュの絡みが

「ラブ」じゃなくて残念だったけど

 

「ソジン」と「ロビン」が恋敵になるっていう

のも「キルミー・ヒールミー」的な感じだったな~笑

 

ハナ役のハン・ジミンは「屋根部屋のプリンス」で

初めて認識。

 

キレイな人なんだけど

何でか苦手なお顔なんだよね~。

今回は「赤い髪」が妙に印象的でした。

 

テジュのソンジュンは何だか最近の役柄が

私の好みではなく、残念すぎる!!

 

ロマンスが必要3~抱きしめたい~」みたいなドラマ

またやってほしいです 笑

 

グッとポイント

ソジンの従兄のリュ・スンヨン

ワンダーランドの常務で

 

ソジンを蹴落とそうとしてるんだけど

何だか、ドンくさくて、いまいちうまくいかない感じが

面白かった。

ナイスキャラでした。

f:id:handrama:20180223222049j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

 

ハン・サンジンさんという役者さんらしいのですが

美女の誕生」でも見て気になっていたの。

 

調べたら結構、色々な作品に出演されているのね。

しかも元モデルさんだった!!

 

美女の誕生」とかこのドラマだと

2枚目半?3枚目?な感じだったから

 

そーいう名脇役かと思ってた!!

これからも要チェックだわ!