好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~ ★0 (KBS 2017.12.4-2018.1.23)저글러스

 

f:id:handrama:20210224002920j:plain

f:id:handrama:20210224002932j:plain

f:id:handrama:20210224002945j:plain

ジャグラス

★チャ・ユニ:ペク・ジニ

29歳 YB映像事業部 ナム・チウォン常務秘書

f:id:handrama:20191028092506j:plain

 

★ナム・チウォン:チェ・ダニエル*1

36歳 YB映像事業部 常務

f:id:handrama:20191028092520j:plain

 

★ワン・ジョンエ:カン・ヘジョン

37歳 YBスポーツ事業部 ファンボ・ユル理事秘書

f:id:handrama:20191028092533j:plain

 

★ファンボ・ユル:イ・ウォングン*2

28歳 YBスポーツ事業部理事 YBグループ御曹司

f:id:handrama:20191028092546j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

 

一気に観終わりました~。

久々のチェ・ダニエル。

 

クールな無表情とたまに出る笑顔のギャップが

素敵なんだよな~。

 

韓流ドラマあるあるですが

 

「心に傷のある心を閉ざした男」に

「困難苦難があろうとも人生を懸命に生きる女」が

 

ぐいぐい、ぐいぐい

男の閉ざした心のドアを開けていくってストーリー。

 

わかってるけど、

クールな表情がどんどん崩れていく過程が

いいんだよね~。

 

心を開いた後の素直さがキュートだし

いい男だなと。

 

私も、ホントに好きだねって感じ 笑

このドラマは三角関係的なドキドキはないんだけど

 

会社での立場がどうなっていくのか?!

というドキドキがありました。

 

ただ、秘書ってそんなに虐げられる仕事なのか?!

というスタートだったので

 

最初はちと、気分悪くなりました 笑

奴隷ですか?!って感じで。

 

そこまで尽くすユニの行動が理解できなかった。。。

まあ、結局はそのユニの尽くす気持ちがチウォンの心を溶かしたのだけどね。

 

様々な上司が出てくるけど、

上司で全て決まるんだな~って。

 

リアルすぎる。。。笑

 

グッとポイント

 

めっちゃカッコいい人発見!!

ユニの親友 パク・ギョンネ役のチョン・ヘイン*3

f:id:handrama:20191030214858j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

 

初めて発見しましたが

最初、めっちゃイケメン!!と思ったら

 

めっちゃカッコいい女子でした。

今後もチェックです!!

 

ひとこと

 

チェ・ダニエル

久々の再会。

また、他の作品観たいです!

 

 

 

 

 

*1:チェ・ダニエル:「童顔美女」と「ザ・ミュージカル」で観ています。なので、かなりの久々。基本的には印象は変わらないけど、今回は「クール」と「笑顔」のギャップがより素敵。

*2:イ・ウォングン:初めて認識したんだけど、実は色々なドラマで観ていたのですね~。「太陽を抱く月」「ジキルとハイドに恋した私」「推理の女王」。笑顔になった時の目が印象的な俳優さんだと思いました。

*3:チョン・ヘイン:びっくりしました!!髪型が違うだけでこんなに印象が違うなんて。。ロングヘア―だとめっちゃ美女。典型的な美女。でもショートカットだとめっちゃカッコいい!!もう、美しい人って何やっても美しいのだと実感しています。