好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

輝くか、狂うか ★0.5 (MBC 2015.1.19-4.7 10.3%)빛나거나 미치거나

f:id:handrama:20210127104947j:plain

輝くか、狂うか


★ワン・ソ:チャン・ヒョク

太祖ワン・ゴン 第4皇子(第3夫人の子)

f:id:handrama:20180129140251j:plain

 

★シンユル:オ・ヨンソ

渤海最後の王女 / 青海商談を率いる

f:id:handrama:20180129140257j:plain

 

★ファンボ・ヨウン:イ・ハニ

太祖ワン・ゴン 第4夫人の娘

ワン・ウクの姉

f:id:handrama:20180129140303j:plain

 

★ワン・ウク:イム・ジュハン

太祖ワン・ゴン 第5皇子(第4夫人の子)

f:id:handrama:20180129140309j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

 

このドラマは「運命のように君を愛してる」に出ている

チャン・ヒョクの笑い方が強烈で気になっていたところ

 

どうやら、同時期に撮影していたこのドラマの

ワン・ソの笑い方をそのまま「運命のように君を愛してる」でも

 

使ったとの噂を聞き、

同じかどうか確かめるために見たドラマでした 笑

 

見事に同じでした 笑

せっかくなので、きちんと観ましょうと思って

 

観ました。

若干、時代劇が苦手なのですが

 

ドラマに出てくる女優さんがキレイで

それも楽しくて観ましたよ。

 

時代劇って衣装が華やかだから

美しさに磨きがかかるのか

 

時代劇だと美しさが際立ちます。

ホントに。

 

オ・ヨンソはこのドラマで初めて認識。

あまりの可愛さにびっくりした!!

何着ても可愛い。キュート。

 

イ・ハニは見たことあったんだけど

現代劇だったので印象が違い過ぎて

本来の美しさにびっくりした!!

 

このファンボ・ヨウンという役も

凛として、賢く美しい女性だから

 

余計そう感じたのかもしれないけど

ぴったりの役でした。

 

ワン・ソとワン・ウクって

他のドラマでも恋敵だよね~。

 

そういう歴史なんだろうか?

ちょっと興味出ました。

 

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」です。

でも「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」ではヨウンはウクの妹だったよ。

 

この辺のことも調べたくなってます 笑

ワン・ソが荒くれ者(古い表現。。)で

ワン・ウクが優等生タイプってのも

共通ですね。

 

このドラマは「美女」にやられた感じです。

 

グッとポイント

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」とは違う切り口なので

見比べてみようかと思っております。

 

それと「輝くか、狂うか」の題名の由来が

興味深いです。