好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

金よ出てこいコンコン ★2.5 (MBC 2013.4.6-2013.9.22) 금나와라 뚝딱!

 

f:id:handrama:20180523125111p:plain

金よ出てこいコンコン


★チョン・モンヒ:ハン・ジヘ

30歳 

宝飾デザイナーを夢見ながら露店でアクセサリー販売

ヒョンスの別居中の奥さんの身代わりを引き受ける

f:id:handrama:20180523130027p:plain

 

★パク・ヒョンス:ヨン・ジョンフン

34歳 パク家 長男 パク社長本妻の息子

実母が不倫で離婚されたため疎まれて育った

政略結婚もうまくいかず本音で付き合える人がいない

モンヒが現れるまでは。。

f:id:handrama:20180523130206p:plain

 

★パク・ヒョンジュン:イ・テソン*1

32歳 パク家 次男 パク社長内縁の妻の息子

誠実で真面目で父からも信頼されている

仕事もできるやり手

f:id:handrama:20180523130329p:plain

 

★ミン・ソンウン:イ・スギョン

30歳 ヒョンジュンの妻

宝石会社の主席デザイナー

夫からも愛され義母、部下からも信頼される華やかな女性

モンヒと過去に関わりが。。

f:id:handrama:20180523130445p:plain

 

★チョン・モンヒョン:ペク・ジニ

25歳 ヒョンテの妻 モンヒの妹

親・姉弟のために嫁ぎ先での苦労に耐える頑張り屋

f:id:handrama:20180523130559p:plain

 

★パク・ヒョンテ:パク・ソジュン*2

29歳 パク家の三男 

パク社長愛人の息子周りに迷惑をかけまくる放蕩息子

恋人がいながらモンヒョンと結婚するが。。

f:id:handrama:20180523130651p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

 

視聴完了しました~。

長かった・・

 

けど!!

見ごたえのあるドラマでした。

 

基本的には

Max20回くらいのドラマしか観ない私ですが

これは観ちゃいました 笑

 

最初は

「え?!そんなことが起こりえるの?!」

の連続でしたが

(ドラマはいつもそうなんですが 笑)

 

長いだけあって

単純な

 

誰かと誰かがくっついて

誰かが邪魔して

誰かが応援して

 

みたいな感じだけでなく

皆が成長が観れて面白かったです。

 

ホントに顔つきまで違ってくるからな~。

すごいよね、ホント。

 

このドラマのような家族関係が

韓国では一般的なのか?!

 

という疑問も残りながらも、

もし、そうであったら驚きですけど 笑

 

とにかく、面白かったし

最後は皆が幸せになって良かったです。

 

日本の朝ドラとか大河ドラマみたいな

感じなのかな~?

 

モンヒとユナの2役を演じたハン・ジヘ

メイクと衣装でこんなにも演じ分けられるのか?!

 

と、すごい女優さんだな~と思いました。

顔は同じなのに別人みたいだった。

 

余談ですが、私の友達がハン・ジヘに似ているので

観るたびに彼女を思い出すという。。笑

 

つまり、私の友達も美女ってことだな。

知ってましたけど 笑

 

3兄弟の

ヒョンス

ヒョンジュン

ヒョンテ

 

最終的には

ヒョンジュンが一番いい男だと

 

私は思いました。

人間ができている。

 

ヒョンジュン役のイ・テソンも素敵な俳優さんです。

最近あまり観てなかったけどチェックです。

 

グッとポイント

再三言ってますが

出演者皆さんの成長っぷりが

素晴らしいです。

 

それを感じさせる演技力が

素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

途中経過 その2

 

なかなか、どおして、

たまにストーリー展開に「??」となるものの

 

ハマっております。

楽しみに観ちゃってます。

 

登場人物がどんどん成長していくのが

面白い。

 

長いドラマだからだと思うんだけど、

顔つきまで変わっていますよ、ホント。

 

役者さんてすごいな~。

成長っぷりが素敵なのが

 

あ、みんな素敵なんですけど

私の一番は

 

次男のヒョンジュンです。

曲者の母親と腹違いの兄弟の狭間で悩み

 

実は隠し子がいた奥さんを愛し

婚外子というコンプレックスも抱えながら

 

経営者として仕事もこなしている。

そんなヒョンジュン。

 

最初はイヤーな奴だったけど

実は一番大人で、冷静で、

 

兄弟のことも愛し

母親も愛し

 

父親の期待に応え

でも、いつ縁を切られてもいいと

 

自分の運命を受け入れてる感じが

すごーく、すごーく、素敵な男性になったと

思いますよ。ホント。

 

長男のヒョンス推しでしたが

今やヒョンジュン推しです 笑

 

そのヒョンジュンのお母様

チャン・ドクヒ役のイ・ヘスクさん

f:id:handrama:20180620124113p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

 

めっちゃキレイで

めっちゃ意地悪 笑

 

なんと「ニューヨーク恋物語」に出てた!!

びっくり!!

 

そしてヒョンテのお母様

ミン・ヨンエ役のクム・ボラさん

f:id:handrama:20180620124525p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

 

 

こちらはキュートで

こずるいんだけど、どっか抜けてる 笑

 

二人とも魅力的な女優さんです。

 

そして父親のパク・スンサン役の

ハン・ジニさん

f:id:handrama:20180620125356p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

 

この方はお父さん役でよく見ます。

高橋秀樹さんみたいな印象です 笑

 

最初は横暴で嫌な父親だな~と思ったけど

案外、きちんと家族のこと考えてるお父さん。

 

まあ、本妻以外に2人の愛人つくるあたりは

ダメですけど 笑

 

根っからの女好き

 

とドクヒに罵られて

タジタジな感じが可愛かった 笑

 

と、メイン出演者だけでなく

周りの役者さんも魅力的で

 

あきずに見ております。

まだ、もう少し続くのかな。。

 

 

 

 

 

途中経過 その1

 

長いドラマは基本的に観ないのですが

このドラマはちとハマっております。

 

2013年なので俳優さんもなんか初々しいというか。

そんな感じです。

 

パク・ソジュンも出てるしペク・ジニも。

まだ脇役だけど、ここから主役級の俳優さんになっていくのね~

 

とか思いながら観てます。

親か 笑

 

ヨン・ジョンフンは「悲しき恋歌」のイメージが強く

このドラマでも「優しい素敵な好青年」です。

 

最近、私が観たドラマでは

結構「悪い奴」の役が多かったので

 

「優しくて素敵な好青年」役が素敵だと思う。

ヒョンス好きだな~。 

 

「財閥」とか「愛人」とか「政略結婚」とか「お金」とか

そんなことがテーマのホームドラマですけど

 

韓国は本当にこんな感じなのだろうか?!

実は日本もお金持ちはこんな感じなの?!

 

それこそ庶民の私には理解できない世界なんですけど 笑

「ドラマだから」はわかっていつつも気になるところです。

 

「お金持ち」「学歴」「見た目」がある人を

親もお見合い相手として「良し」とする感じが

 

いまいちよくわからない 笑

それが子供の幸せだと思っている感じもいまいち理解できない 笑

 

でも、そんな中で自分の生き方を模索する姿が

楽しみで見続けてます。

 

そしてこのドラマで

乾パン先生とこんぺいとう」に出ていたキム・ダヒョンに再会!

 

ソンウンの元恋人 チン・サンチョル役で出てます。

なんか「大人の男」で素敵です。

 

まだ先は長いですが

楽しみに見続けますよ~

 

 

*1:イ・テソンは「イタKiss」の印象が強かったけど素敵な大人の男性になってました。もっといい男の役を演じてほしいです。

*2:パク・ソジュンは相変わらず大好きです。最初は幼いのにどんどん大人の顔になってくるところが素晴らしい!!