好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

華麗なる遺産 ★2 (SBS 2009.4.25-7.26)찬란한 유산

f:id:handrama:20210223232103p:plain

華麗なる遺産

★コ・ウンソン:ハン・ヒョジュ*1

フードコーディネーター志望

f:id:handrama:20180129170419p:plain

 

★ソヌ・ファン:イ・スンギ*2

大手食品会社 チンソン食品会長の孫

f:id:handrama:20180129170430p:plain

 

★ユ・スンミ:ムン・チェウォン

ウンソンの義妹

f:id:handrama:20180129170439p:plain

 

★パク・ジュンセ:ペ・スビン

フュージョンレストラン経営者

f:id:handrama:20180129170452p:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

人気のドラマと聞き観ました。

そしてこのドラマで

 

イ・スンギハン・ヒョジュペ・スビンに興味を持ち

その後色々なドラマに広がりました!!

 

ムン・チェウォンも可愛かったのでだけど

このドラマでは役が嫌な女だったので 笑

 

「華麗なる遺産」という題名の割には

そんなに「遺産」ということがそんなに大きなキーワードでは

 

なかった感じでしたが

あー、でもウンソンのお父さんの「遺産」

 

ソヌのお祖母さんの「遺産」はストーリーの真ん中に

ありましたね。

 

「華麗」というほどではなかった感じですが。

私はどちらかと言うと「遺産」よりも

 

ウンソンとファンの周りの人々が面白いと

思いました。

 

「遺産」と巡るドロドロした感じとも

違うんですけどね。

 

特に気になる二人がこちら

ウンソンの弟 自閉症のコ・ウヌ*3

f:id:handrama:20180523233003p:plain

 

スンミの母親でウンソンの義母 ペク・ソンヒ*4

f:id:handrama:20180523233101p:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP 

 

この二人は演技がすごかった~。

 

ファンの母親 オ・ヨンナン

ファンの妹 ソヌ・ジョン

ファンの家の執事 ピョ執事

 

もちろん

パク・ジュンセとスンミもね。

 

皆の色んな思惑と

皆の色んな欲と

 

皆の色んな生き方が

面白かったです。

 

ファン × ウンソン

のラブラブシーンも可愛かったです。

 

今のドラマより、周りの人物の描き方が

丁寧だと思いました。(何となくね)

 

グッとポイント

スンミの母親のソンヒの悪女っぷりが

すごかった。

もし、自分の母親だったら許せるのか?!

つか、自分の娘のためなら

ここまでやっていいのか?!

その当たりは「ドラマなので」って感じなのかな~。

 

ひとこと

 

結構何度も観ました。

俳優さんも好きですね。

 

 

*1:ハン・ヒョジュはこのドラマで認識。「春のワルツ」で主役に抜擢されたんですね。そんなに視聴率はよくなかったみたいだけど、私は好きだったな「春のワルツ」その後は「W」しか観てないです。「春のワルツ」とか「華麗なる遺産」の頃のハン・ヒョジュが私は好きだな~。透明感があって。

*2:イ・スンギはこのドラマで認識。その後「僕の彼女は九尾狐」「The King」「九家の書」「君たちは包囲された」と見ましたよ。私は「僕の彼女は九尾狐」くらいの彼が好きです。で今放映中の「花遊記」はちょっと楽しみにしてます。まだ日本で観れないので。。

*3:ヨン・ジョンソク君です。ホントに自閉症かと思ったくらい演技がうまいと思いました。これから楽しみな俳優さんです。このドラマの後は「応答せよ1994」でしかまだ観てないです。他も色々出ているようなんですが。

*4:キム・ミスクさんです。めっちゃ悪女な継母役っぷりにある意味感動すら覚える。他のドラマでもそういう役が多いとか。でも「ウチに住む男」では素敵な母親役やってますね~