好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

検索ワードを入力してください:WWW ★3.5 (tvN 2019.6.5-7.25)검색어를 입력하세요:WWW

 

f:id:handrama:20210226165059j:plain
f:id:handrama:20210226165052j:plain
検索ワードを入力してください:WWW

f:id:handrama:20210226165030j:plain

検索ワードを入力してください:WWW

★ペ・タミ:イム・スジョン

38歳 ユニコーン サービス戦略本部長

f:id:handrama:20210226165306p:plain

 

★チャ・ヒョン:イ・ダヒ

37歳 バロ ソーシャル本部長

f:id:handrama:20210226165223p:plain

 

★ソン・ガギョン:チョン・ヘジン

39歳 ユニコーン理事

f:id:handrama:20210226165327p:plain

 

★パク・モゴン:チャン・ギヨン*1

28歳 ミルリムサウンド 代表

f:id:handrama:20210226165338p:plain

 

★ソル・ジファン:イ・ジェウク

30歳 無名俳優

f:id:handrama:20210226165354p:plain

 

★オ・ジヌ:チ・スンヒョン

40歳 JW制作会社 代表 KUグループ御曹司

ガギョンの夫

f:id:handrama:20210226165404p:plain



※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました!!

予想外に面白かった!!

 

うん、何だかすごくカッコよくて素敵なドラマでした。

 

IT業界の話だからなのか

 

音楽も撮り方も設定も

オフィスも働き方も

 

とってもオシャレで

カッコよかったです。

 

私もバロのオフィスで仕事したいです 笑

あーいう会社って今はあるのかな~?

 

私には縁のない世界だけど

きっと実在しているんだろうな~と

羨ましく思いながら見てました。

 

バロは本名ではなく

英語名のニックネームでお互いを呼び

役職関係なく敬語で話す。

 

もちろん服装も自由だし

どんな経歴でも

受け入れてくれる器の大きい会社。

 

そんな会社を運営しているブライアン。

代表としてとても魅力的でした 笑

 

私の大好きなラブコメ的な感じだと思って

観始めたけど

 

様々な「女性の生き方」を描いていて

観終わった今、何だか「心」にズシリときます。

 

最終はハッピーエンドなので

嫌な「ズシリ」ではないのですがね。

 

その「心に残る」感じに多いに貢献してるのが

「音楽」!!!!

 

とってもよいです。

 

基本的にドラマOSTは好きなのですが

このドラマの音楽は

 

バックミュージックでさえ

場面を思い出してしまうほど

素敵な曲と場面にぴったりの曲ばかりでした。

聴くたびにドラマが蘇ってきます。

 

大好きだった会社を解雇され

大好きだった先輩に裏切られ

この先どうしようかと思い悩む

アラフォー ペ・タミ

 

そんな彼女の前に現れた

10歳年下のパク・モゴン

 

自分のことでいっぱいいっぱいのタミは

モゴンの想いから逃げようとする。

 

そして

結婚願望が強いモゴンと

結婚願望がないタミという

正反対の価値観。

 

でも、モゴンは決して諦めない。

もう一途すぎるよね?!

 

仕事もできて性格もよくて

しかも年下のイケメン。

 

そんなモゴンが

どんなに振られても

突き放されても

タミを諦めないのはなぜ?!

 

「愛」ってそういうものなのかしら?

と思いながら観ておりました。

 

ま、韓流ドラマのメンズ達は基本的に一途だよね 笑

 

そして、忘れていけないのが

イ・ダヒ演じるヒョン。

 

もー、めっちゃ可愛い!!

見た目は「可愛い」キャラではないのだけど

性格が可愛い!!

 

もともと柔道選手で体育会系だからなのか

武闘派で正義感強く、純粋。

 

テレビドラマにハマって

出演俳優ジファンの為に頑張る姿なんか

最高にキュートです。

 

そして何と言っても

ヒョンのファッションがいい!!

 

可愛い系もカッコいい系も個性的系も

何でも着こなせる美しいお顔とスタイルが最高です。

 

グッとポイント

 

もう、「モゴンの声」が好き!!

第一声を聴いた時

 

あまりの心地よい声の響きに

一気にモゴンに心奪われました。

 

その見た目からはイメージできない

その低い声が最高にセクシーです。

 

モゴンがユニコーンで創った

ゲーム音楽もとってもいいです。

 

私の中では

「モゴン」=「音」って感じ。

 

心地よい声と心地よい音楽です。

 

そして、そして

このドラマのタイトル

 

「検索ワードを入力してください:WWW」

 

ってどういう意味だろうって。

単にIT業界の話だから?って。

 

最後の最後に

このドラマのタイトルの意味が

わかります!!

 

そしてガギョン

めっちゃカッコいいです。

 

タミ

ヒョン

ガギョン

 

色々悩みながら

でも自分の進む方向を見つかられた

女性の生き方が

スカッとします。

 

「カッコいい女」になりたくなります。

そして

 

私が考える「カッコいい女」の生き方

を再考したくなっています。

 

そして、そして、OSTが全曲最高にカッコいい!!

 

Search: WWW (Original Television Soundtrack)

Search: WWW (Original Television Soundtrack)

 

*1:チャン・ギヨン:もう、とてつもなくセクシーです。モゴンがセクシーなのかチャン・ギヨンがセクシーなのか?!彼の他の作品も観て検証が必要です。何だかとっても色っぽいの。特に「声」!!他の作品も調べてみたら「大丈夫、愛だ」がドラマデビューなのかな?思わず観ちゃいました。出てました!!若くて可愛い。やんちゃな彼氏役でした。今後も応援します。インスタフォローしてしまいました 笑