好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

キルミー・ヒールミー ★5.5 (MBC 2015.1.7-3.12 10.0%)킬미힐미

f:id:handrama:20220308235518j:plain

f:id:handrama:20220308235528j:plain

キルミーヒールミー

 

★チャ・ドヒョン:チソン

IDエンターテイメント副社長 財閥3世

7つの人格を持った多重人格者

f:id:handrama:20180129145539j:plain

 

★オ・リジン:ファン・ジョンウム*1

新人精神科医

f:id:handrama:20180129145525j:plain

 

★オ・リオン:パク・ソジュン*2

天才推理小説

リジンの双子の兄

f:id:handrama:20180129145550j:plain

 

★ハン・チェヨンキム・ユリ

アートディレクター

ドジュンの初恋の人 

f:id:handrama:20180129145601j:plain

 

※写真はこちらから引用させて頂いてます。⇒ 韓国公式HP

 

最高のドラマです!

最初から最後まで目を離せない展開!!

 

私の大好きな俳優さんが勢ぞろいというのもありますが、

チソン × ファン・ジョンウムは「秘密」でも素敵だったし

 

パク・ソジュンは一番好きな俳優さんなので、

ずぅぅぅぅぅぅっと、そして、何度も、何度も見ました。

 

ファン・ジョンウム × パク・ソジュンは

このドラマでは結ばれなかったけど

 

この後「彼女はキレイだった」で最高のカップルだったので

連続して観てほしい 笑

 

ストーリーも「多重人格」という一見重くなりそうなテーマを

「軽く」ではなくきちんと描きながら

 

でも「重く」することなく作品にしたのは

ほんと、すごいと思う。

 

チソンの演技力に圧倒されました。

言葉の通じない「外国人」である私に

 

「演技がすごい」と言わせてしまうところに

チソンのすごさを感じます。

 

ドヒョン × リジン × リオン

のからみが最高でした!!

 

また観たくなってきた!!

 

グッとポイント

 

チソン演じるドヒョンの中にいる人々。

なんだか、一人一人が魅力的で

ぜひチェックしてほしいところ。

私が一番好きなのは

シン・セギ

f:id:handrama:20180216094533j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒韓国公式HP

 

ある意味ドヒョンより好きだよ。

攻撃的なのに「女」と「子供」には優しい。

そしてリジンには頭があがらない 笑

可愛いすぎます。

 

そしてヨナ

f:id:handrama:20180216094708j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒韓国公式HP

 

いわゆるギャルですね。

リオンが大好きで、追っかけてる 笑

キュートだよ~。

 

キルミー・ヒールミー(Kill me,Heal me)の意味が素敵

「KILL ME」とヨソプ(ヨナの双子の兄)が落書きした文字を

リジンが「HEAL ME」って書き直すんだよね。

何だか深いわ。。

 

 

 

 

*1:ファン・ジョンウムは「フルハウス TAKE2」で認識。好きになって「秘密」「彼女はキレイだった」「運勢ロマンス」と視聴済。全部よかった。元々アイドル出身だったのですね。結婚してその後ドラマに出てないけど、次も観ます!!

*2:パク・ソジュンはヤバいくらい好き。携帯の待ち受けですから。「金よ出てこいコンコン」で発見!「ママ」で意外な登場も確認済!「魔女の恋愛」「彼女はキレイだった」「花郎」「サム、マイウェイ」チェック済。これからも応援し続けます。