好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

君の声が聞こえる ★2.5 (SBS 2013.6.5-8.1)너의 목소리가 들려

f:id:handrama:20210223224205j:plain

君の声が聞こえる

★チャン・ヘソン:イ・ボヨン

弁護士

f:id:handrama:20180129172645p:plain

 

★パク・スハ:イ・ジョンソク

高校生

相手の目を見ると心が読める力を持っている

f:id:handrama:20180129172654p:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

たまたまなのかわからないけど

私が観るイ・ジョンソクのドラマって

 

ただの「ラブコメ」とかではなく

何らかしらの「サスペンス」要素が入っているものが

多い気がします。

 

このドラマもそうです。

伏線の「とある事件」がありまして

 

結構、本格的に「サスペンス」でした。

とはいえ

 

ヘソン × スハ

の年の差カップルストーリーもいい感じです。

 

スハが背が高いからなのか何なのか

年下スハにヘソンが守られてる感じに

 

違和感なしでした。

これまた「一途に思う男」でしたよ~。

 

そこに心惹かれる私は

そんな「男」が好きなのか?!笑

 

そして、そんな「男」は実在するのか?!笑

ヘソン役のイ・ボヨンはこのドラマで初めて

 

ちゃんとドラマ観ました。

チソンの奥様なんだよね~。

 

嫉妬?!もあって、何となく避けてましたけど

ドラマ観たら好きになりました 笑

 

今風の女優さんではないのかな?とは思ったりするけど

間違いない王道の女優さんだよね。

松嶋菜々子的な 笑

 

「ドキドキ」と「ハラハラ」と「なぞ解明」が

詰まった素敵な作品でした。

 

これも何度もみたな~。

 

グッとポイント

ヘソンのお母さん

f:id:handrama:20180217133148j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒韓国公式HP

 

キム・ヘスクさんはお母さん役でめちゃくちゃ出てます。

貧乏なお母さんから金持ちのお母さん

優しいお母さんから厳しいお母さん

と何でもこなします。

すごい女優さんだ。

 

このドラマ観てる時に

「ヘソンのお母さんがカッコよすぎる!!」

 

と感動していたことを思い出しました。

そう「本」を燃やすところね 笑

 

ぜひ、観てほしい。