好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

この人生は初めてだから  ★3 (tvN 2017.10.9-11.28)이번 생은 처음이라

f:id:handrama:20210223223039j:plain

この人生は初めてだから
f:id:handrama:20210223223029j:plain
f:id:handrama:20210223223018j:plain
この人生は初めてだから

★ナム・セヒ:イ・ミンギ*1

38歳 IT企業 アプリ開発チーム デザイナー

f:id:handrama:20180626161430p:plain

 

★ユン・ジホ:チョン・ソミン

30歳 ドラマ脚本家 見習い

f:id:handrama:20180626161630p:plain

 

★ヤン・ホラン:キム・ガウン

30歳 レストランマネージャー

ジホの親友 ウォンソクの彼女

f:id:handrama:20180626161857p:plain

 

★シム・ウォンソク:キム・ミンソク*2

28歳 アプリ開発の技術責任者

ホランの彼氏

f:id:handrama:20180626162233p:plain

 

★ウ・スジ:イ・ソム

30歳 大企業の代理職から下着ブランドを起業

ジホの親友

f:id:handrama:20180731120513p:plain

 

★マ・サング:パク・ジョンウ

38歳 セヒが務める会社のCEO

セヒの親友

f:id:handrama:20180731120646p:plain

 

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

一気に観ました!!

面白かった。

 

「逃げ恥」のパクリだか

似てるだか言われていたようですが

 

何となく役柄の設定が似ているだけで

全く違うストーリーだったと思います。

 

根底に流れるテーマは一緒なのか?!

とも思ったりもしましたが。

 

「結婚」「夫婦」「親戚」「仕事」

みたいな。

 

今まで世間的に良しとされていた選択や

今までの生き方だけじゃなく

 

様々な選択と生き方があってもいいと

思わせてくる素敵なドラマだったと思います。 

 

このドラマの題名

「この人生は初めてだから」という言葉を

 

セヒが劇中で言うんだけど

何か力づけられました。

 

ジホのバイト先のボンナムが言った

「一度きりの人生だから」

 

セヒが言った

「この人生は初めてだから」

 

どっちに心打たれるかって言ったら

断然セヒです。

 

というかこの言葉、初めて聞いたけど

本当に心に響きました。

 

当たり前のことだけど

誰にとっても「この人生は初めてだから」

 

失敗もするし、迷うし、

正しいかどうかなんてわからない。

 

だって「この人生は初めてだから」

そう思ったら、心が軽くなりました。

 

「初めてのこと」だから

失敗して、迷って、悩んでもいいんだと。

 

今、ここで起こっていることは

全て初めてのことなんだよな~と。

 

当たり前に感動した。

セヒ、ありがとう 笑

 

というように、

色々考えさせてくれる素敵なドラマでした。

 

そして

セヒ役のイ・ミンギ。

 

めっちゃ久しぶりで

なんか嬉しかったです。

 

無表情の淡々とした感じがぴったりでした。

私はセヒみたいな人、好きです 笑

 

ジホ役のチョン・ソミンも

相変わらず普通な感じがキュートでした。

 

セヒが「ジホの想いが愛おしい」と思った気持ちがわかります。

分かり易過ぎます 笑

 

ジホの親友二人も

セヒの同僚達も

 

周りの役者さんもひっくるめて

楽しいドラマでした。

 

また観ます!

 

グッとポイント

 

セヒの同僚の

ユン・ボミ役のユン・ボミ

f:id:handrama:20180731122611p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

 

すっごい個性的な役だったけど

ハマってました 笑

 

セヒとサングとの絡みも

面白かったです!!

 

「ネコ」という名前の猫

可愛かった~。

 

ひとこと

 

イ・ミンギの次回作もめっちゃ楽しみ!!

 

 

 

 

*1:イ・ミンギ:「ビューティー・インサイド」を観たら、他のドラマも観たくなり、再視聴。好きですイ・ミンギ。このドラマも「ビューティー・インサイド」も飄々と淡々とした表情とか話し方が私のツボにハマります。とっても役に合っております。「タルジャの春」で初めてお会いしました。かなり昔なので記憶も曖昧なので、もう一一度観たいです。早くまたドラマ出てくれないかな~。すっごい楽しみです。

*2:キム・ミンソク:何かどこかで見た顔だわ。と思った俳優さん。調べてみたら、結構、観ておりました。「ビューティー・インサイド」ではイ・ミンギと一緒でした。そしてなんと!「美男<イケメン>バンド」でもイ・ミンギと一緒!しかもこれがデビューなのかな?そして「太陽の末裔」の彼でした!!全然雰囲気が違うので調べるまでわからず 笑 こらからの活躍も楽しみです。