好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ラブリーホラブリー ★0 (KBS 2018.8.13-10.2)러블리호러블리

f:id:handrama:20210130183901j:plain

ラブリーホラブリー

★ユ・フィリップ:パク・シフ

34歳 トップ俳優

f:id:handrama:20200430095216j:plain

 

★オ・ウルスン:ソン・ジヒョ

34歳 ドラマ脚本家

f:id:handrama:20200430095221j:plain

 

★イ・ソンジュン:イ・ギグァン

30歳 若手プロデューサー

f:id:handrama:20200430095227j:plain

 

★シン・ユナ:ハム・ウンジョン

30歳 人気女優

f:id:handrama:20200430095231j:plain

 

★キ・ウニョン:チェ・ヨジン

34歳 ドラマ脚本家

f:id:handrama:20200430095237j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました!!

 

このドラマが観終わった後に

お風呂に入るとちょっとゾクゾクしますね 笑

何か、後ろに誰かいそうで。。。

 

「ラブリー・ホラブリー」って

「ホラー」にかけてるのかな?

 

そんな「目には見えない何か」が

重要なポイントのドラマでした。

 

ホラーは苦手なのですが

主君の太陽」も好きだし

 

「ホラーロマンチックラブコメディ」である

このドラマもゾクゾクしながら吹き出しながら

無事観れました。

 

ただ、内容が少し複雑?というか

編集されてしまうからなのか?わからないが

 

過去と現在と未来が入り混じってるからなのか

「お?なぜ?」「で?そのワケは?」

 

と、理由がわからないまま進んでいくので

(それが伏線なのかもしれないけど)

 

ちょっとわかりにくかったのが

残念でした。

 

やっぱり、リアルタイムで観たいよね~って思った。

編集されてるかもしれないと思うと

何か、切ない気持ちになります。

 

オープニングのイラストとか

主演二人の写真とか

 

キャスト名の書き方とか

すっごい世界観が出てて

 

ドラマを期待させてくれてるからこそ

ちょっと複雑そうに見せているわりには

そうでもない感じが何か残念。

 

オ・ウルスンの不幸ぶりも

あまりに長い不幸期間で

 

見ててかなり切なくなって

いつ、いつ、いつ、彼女は幸せになるの?

いつ、いつ、いつ、反撃するの?

 

ヤキモキ度がハンパなくて

かと言ってストーリーも進展がない感じが

つらかったかな~。

 

とはいえ、オルスンが最後の最後で

見た目も中身も「いい女」として登場して

ホッとしました。

 

オルスン役のソン・ジヒョは

美女なのに「そう見せない」演技が

 

すごいなーって思います。

表情とか。

 

美女って「冴えない女」を演じることもできるし

でも、本当は「美女」って羨ましい 笑

 

フィリップ役のパク・シフは

実はあまりドラマを観たことがなく

 

ちょっと他のドラマも観たくなりました。

恐らく私が好きな女優さんとの共演が

あまりないのかもしれません。

 

グッとポイント

 

私にとってストーリーが

難しい(わかりにくくて)くて

 

スッと入ってこなかったんですが、

ただ、その中でも「嫌な女2人」が

 

最後まで「嫌な女」だったのが

逆に気持ちよかった!!

 

たいてい、最後に改心して

主人公が許すみたいな設定が多いんだけど

 

このドラマの「嫌な女2人」は

最後の最後まで「嫌な女」だったのは

 

「そう、人の本質はそう簡単に変わらない。」

 

と思っているので

共感しました 笑