好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

魔女の愛 ★2 (MBN 2018.7.25-2018.8.30)마녀의 사랑

f:id:handrama:20210223232545j:plain

魔女の愛

★カン・チョホン:ユン・ソヒ*1

女性、20代半ば、魔女、クッパ店配達

f:id:handrama:20210113212130j:plain

 

★マ・ソンテ:ヒョヌ*2

男、30代半ば、人間、S&Pフードビル常務

f:id:handrama:20210113212155j:plain

 

★ファン・ジェウク:ホンビン

男、20代半ば、人間、ウェブ漫画作家

f:id:handrama:20210113212206j:plain

 

★メン・イェスン:キム・ヨンオク

女、90代、魔女、伝説のクッパ店運営

f:id:handrama:20210113212219j:plain

 

★チョ・エンドゥ:コ・スヒ

女、80代、魔女、クッパ店運営、往年の有名妓生

f:id:handrama:20210113212231j:plain

 

写真はこちらから⇒韓国公式HP

 

観終わりました~!!

久しぶりに毎日、1~2話ずつ観ました。

 

ハマると一気に観るので、このドラマはゆっくりめ 笑

大ハマりはしなかったけど、面白かったです。

 

まず、チョホン役のユン・ソヒがめっちゃ可愛かった!!

そして、ファッションも可愛くて、オシャレしたくなる。

 

ユン・ソヒは今まで観たドラマにも出ていたので

もちろん、知っていたけど、ヒロイン役のドラマは初めてで

 

彼女観たさでこのドラマも観ました。

そして、より一層好きになりました。

 

「キュートな魔女」役がぴったりでした。

チョホンの配達姿が最高です。

 

さすが魔女!!笑

 

ソンテ役のヒョヌ。

ちょっと、びっくりした!!

 

観たことある俳優さんだな~と思ってはいたけど

「パスタ」の可愛い彼だったのね!!

 

印象が違いすぎて驚いた。

大人になったな~笑

 

相変わらずイケメンですけど

今回はスーツ姿が「大人の男」でした。

 

「パスタ」以降、観る機会がなくてノーチェックだったけど

過去の作品も観たくなりました。

 

スタイルがめっちゃよくて、俳優さんというより

モデルさんみたい。綺麗な顔だよな~。

 

今後もチェックです!!

 

チョホンが失くした「魔力」を取り戻すために

嫌いなソンテに近づいていく。。。

 

ソンテは最初は「気に入らなかった」チョホンが

「気になる存在」に変わっていく。。。

 

ジェウクのチョホンに対する一途な想いが

案外、切ない。。。

 

そんな3人の心の距離と関係の変化が

「韓流ラブコメドラマ」の王道!!でした 笑

 

嫌な女も出てこないし、スルッと観れるドラマです。

ただ、途中にソンテの友人?なのか

 

女優のハギョンとか、必要だったのか?!

特にチョホンのライバルでもなかったし。

 

あまり、多くの人が出てくると

内容が薄まってしまう感じがしました。

 

そー思うと、メインストーリーに集中できる

エピソード、出演者の大事さを素人ながら感じるのでした 笑

 

チョホンとソンテのラブラブ感がすごいです。

観てる方が照れちゃう 笑

 

グッとポイント

 

クッパ店の2人のおばあさん。

イェスンとエンドゥ。

 

2人のやり取りとケンカが思わず笑っちゃう。

エンドゥのケンカするとイェスンを「ばばあ」呼ばわりするのが

逆に愛を感じます。

 

だって、結局、一緒にいるんだもん。

 

そして、エンドゥの元恋人。

伝説の詐欺師役の若い頃を演じた俳優さん。

 

ちょっと、名前もわからないんだけど

めちゃくちゃカッコよかったんですけど。。。

 

何とか調べたいです。

 

そして、そして、忘れちゃいけない

ドラマの挿入歌がすっごい、良かったです!!

 

そして、ドラマの中で

他の大ヒットドラマの挿入歌が使われていたのが

何だか嬉しかった 笑

 

ちなみに、エンドゥと元彼の回想シーンね。

太陽の末裔」の「Allways」と

鬼<トッケビ>」の「I Will Go You Like the First Snow(初雪のように君の元へ行く)」でした。最高です!!せつな~い。。。

 

 

*1:ユン・ソヒ:初めて観たのが「ごはん行こうよ」か「恋愛じゃなくて結婚」か。どちらにせよ、今風な奔放な役のイメージでした。もちろん、ファンタジーの魔女も可愛かった。これからも、見たい女優さんです。

*2:ヒョヌ:「パスタ」以来の再会です。印象が全く違うのでビビった。もう、綺麗な顔!!抜群のスタイル!!モデルとして見たい。ただ見たい!!それくらい美しいと思いました。調べたら、他のドラマもたくさん出ているようなので、チェックしたいと思います。