好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

応答せよ1994 ★4 (tvN 2013.10.18-12.28)응답하라1994 

f:id:handrama:20210201165458j:plain
f:id:handrama:20210201165443j:plain
応答せよ1994

★ソン・ナジョン:アラ

1975年生 20歳→39歳

延世大学工学部コンピューター工学1年

バスケ部スター選手 イ・サンミンの熱狂的ファン

f:id:handrama:20180128145232p:plain

★スレギ:キム・ジェジュン

1971年生 24歳→43歳

延世大学医学部本科3年

成績トップの天才医学生

「新村下宿」に住んでいる

f:id:handrama:20180128145245j:plain

 

★チルボン:ユ・ヨンソク

1975年生 20歳→39歳

野球部エース

f:id:handrama:20180128145254j:plain

 

★サムチョンポ:キム・ソンギュ

1977年生 18歳→37歳

延世大学工学部コンピューター工学1年

「新村下宿」に住んでいる

f:id:handrama:20180128145259j:plain

 

★ヘテ:ソン・ホジュン

1975年生 20歳→39歳

延世大学工学部コンピューター工学1年

「新村下宿」に住んでいる

f:id:handrama:20180128145306j:plain

 

★ピングレ:キム・ソンギュ

1975年生 20歳→39歳

延世大学医学部1年生

「新村下宿」に住んでいる

f:id:handrama:20180128145312j:plain

 

★チョ・ユジン:ドヒ

1975年生 20歳→39歳

延世大学工学部コンピューター工学1年

「新村下宿」に住んでいる

f:id:handrama:20180128145318j:plain

 

★ソン・ドンイル:ソン・ドンイル

1947年生 47歳→66歳

プロ野球選手

ナジョンのお父さん

f:id:handrama:20180128145439j:plain

 

★イ・イルファ:イ・イルファ

1947年生 47歳→66歳

ナジョンのお母さん

f:id:handrama:20180128145444j:plain

※写真はこちらから引用させて頂いてます。⇒ 韓国公式HP

 

「応答せよ」シリーズはこれが初めてでした。

人気との噂を聞き「長いな・・」と思いながらの

鑑賞スタートでした。

 

正直、最初は私好みの「ラブコメ」とは違い

ナジョンはうるさいし

 

スレギはイケメンじゃないし

父と母もおしゃれでもなく

 

そこら辺にいる

おじさんとおばさんだし

 

一体何が面白いのか?!

と思っていたのだが。。。

 

観ているうちに

すっかりと、どっぷりと、ハマってしまったのだった。

 

うるさかっただけのナジョンは可愛く見えてくるし

全然イケメンじゃなかったスレギも素敵に見えてくる。。

 

チルボンの登場で「恋愛ネタ」も絡んできて

どんどんどんどん。。。ハマっていくのでした 笑

 

周りのキャラクターもいいし

何か昔の「良き時代」を思い出したりしてさ~

 

日本も韓国も同じ感じなのかな~とかさ。

思ったりしてさ。

 

「青春」な感じが良いです。

しかも、このドラマって

 

「応答せよ」ってぐらいだから

「現代」と「1994年」を行ったり来たりしながら

 

ストーリーが進んでいくわけですよ。

1994年に巻き起こったことが

 

現代でどうつながっているのか?!

ナジョンはこの中の誰を選んだのか?!

 

最後までわかんない感じも面白かったです。

また、時間あったらみたいな~。

 

グッとポイント

 

ナジョンの雑な感じが

何かよかったな~。

そんな素朴なところに皆惹かれるのかしら??