好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ピノキオ ★0.5 (SBS 2014.11.12-2015.1.15)피노키오

f:id:handrama:20210127110053j:plain

ピノキオ

★チェ・ダルポ/キ・ハミョン:イ・ジョンソク

YGN報道局 研修記者

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/handrama/20180204/20180204112214.jpg

 

★チェ・イネ:パク・シネ

MSC報道局 研修記者

ピノキオ症候群*1

f:id:handrama:20180204112219j:plain

 

★ソ・ボムジョ:キム・ヨングァン

MSC報道局 研修記者

ボムジョデパート 御曹司

f:id:handrama:20180204112225j:plain

 

★ユン・ユレ:イ・ユビ

YGN報道局 研修記者

f:id:handrama:20180204112230j:plain

 

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

このドラマもまた

ただの「ラブコメ」ではなく

 

サスペンス的な要素もありつつのドラマでした。

イ・ジョンソクのドラマっていつもそんな気がする。

 

このドラマでキム・ヨングァンを認識し

ここからキム・ヨングァンファンになりました。

 

「育ちのよい性格のよいお坊ちゃま」役でしたが

とっても合ってました。

 

最初に「なぜ?」と思うことが

ドラマが進むとその理由がわかってきて

 

実は「ある事件」で

つながってくるという。。。

 

そして架空の「ピノキオ症候群」を

生まれつき持っている

 

イネは「嘘」がつけない。

「嘘」だとわかると「くしゃみ」が止まらなくなる。。

 

そんなヘンテコな設定もありながら

でも、なかなか見ごたえのあるドラマでした。

 

グッとポイント

新人記者の過酷な日々が

大変だな~と思いながら

好きなことなら

きっと夢中でできるんだろうな~と。

少し羨ましくもなる

感じ。

 

 

*1:ピノキオ症候群(Pinocchio Syndrome)

1.嘘をつくと、自律神経系の異常でしゃっくりを示す症候群。

43人に1人の割合で発症し、生まれつきの体質のため治療が不可能である。

2.電話や文字で嘘をついてもしゃっくりをする。

3.嘘をつけばしゃっくりをし、その嘘をすぐに取り消せばしゃくりが止まる。

4.小さな嘘によるしゃっくりは、そのままでもやがて自然にしゃっくりが止まる。良心に反する大きな嘘によるしゃっくりは嘘を正すまで継続される。

5.日常の嘘にも反応するので、就職や社会生活に支障をきたすこともある。

6.ピノキオ症候群の人の言うことは無条件に信じる。

※実際にない架空の症候群です。