好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ポンダンポンダン 王様の恋 ★3 (MBC 2015.12.13-2015.12.20)퐁당퐁당 LOVE

f:id:handrama:20210223222619j:plain

ポンダンポンダン 王様の恋

★チャン・ダンビ:キム・スルギ*1

高3

「複雑な世界、楽に生きよう」

f:id:handrama:20181015130513j:plain

 

★世宗:ユン・ドジュン*2

「何もしなければ、何も起こらない」

f:id:handrama:20181015130518j:plain

 

★ヨン:アン・ヒョソプ

逓児職(チェアジク)

f:id:handrama:20181015130523j:plain

 

★昭憲(ソホン)王后:チン・ギジュ

中殿

f:id:handrama:20181015130528j:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

なぜか心惹かれる「タイムスリップ ラブコメ」です。

 

ドジュン観たさに「ラジオロマンス」の再視聴後、

再視聴してしまいました。

 

しかも、一気に 笑

どんだけドジュンが好きなんでしょうか。

 

 「現実」から消えてしまいたいと思う

今どき女子高生と

 

朝鮮時代の名君 世宗の

時空を超えたラブロマンス

 

未来のモノに

好奇心旺盛に興味を持つ

 

ドジュン演じる世宗が

可愛い 笑

 

身分なんか関係ない

今どき女子高生

 

スルギ演じるダンビも

可愛い 笑

 

ダンビが側室になることで

孤独だった自分に友達ができるって

 

喜ぶ中殿も

可愛い 笑

 

殺伐とした時代劇ではなく

決して結ばれないけど

 

この恋が自分の人生にとって

重要な意味があると

 

感じさせてくれる

HAPPYな「時空を超えたラブロマンス」

でした~。

 

余談ですが

私は、本当に「時空を超えたラブロマンス」モノが

大好きなようです 笑

 

グッとポイント

 

現代のダンビの周りにいる人が

朝鮮時代のダンビの周りにもいるので

 

チェックして欲しい。

ヨン、中殿、もちろん世宗も。

 

そして、観終わった後が

幸せな気分になります。

 

そして、やっぱり

「母の愛」が心に刺さります。

 

「自分の母親に会いたくなる」病に

なってしまいます。

 

ひとこと

 

「時空を超えたラブロマンス」

かつ

「ドジュン」が素敵なので。

 

 

퐁당퐁당 LOVE (Original Television Soundtrack) - EP

퐁당퐁당 LOVE (Original Television Soundtrack) - EP

  • 정지찬, 레미 & キム·ヒョンジュン
  • TV サウンドトラック
  • ¥1020

 

*1:キム・スルギ好きです~。キュートです。最初に出会ったのは「キルミー・ヒールミー」の精神科の患者役だったか「となりのイケメン」の編集者だったか忘れたけど、どっちもぶっとんだ役で脇役なのにめっちゃ印象的でインパクトあった。で、気になってました。「恋愛の発見」のマイペースな役も良かった。ちょいちょい、脇役で出てる役が全部いい感じです 笑 すっごい美人なわけじゃないのにこんなに魅力的って表情が豊かなんだよな~。これからも応援したいです!

*2:ユン・ドジュン:きっかけは「ごはん行こうよ」です。そこから好きです。顔が好き。声が好き。何か男っぽくて好き。笑。「ごはん行こうよ」シリーズのク・デヨンがいいヤツだからそのイメージも大きいけど、この世宗もキュートな王様を素敵に演じてるし、「ラジオロマンス」のスホも無表情な中に時折みせる「男の子」っぽさを演じるドジュンがいい!!すごくいい!!笑 つか、ドジュンが好きでたまらないのだと、自覚しました。早くまたドラマに出て欲しいです。