好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ピョン・ヒョクの恋  ★2.5 (tvN 2017.10.14-12.3)변혁의 사랑

f:id:handrama:20210223230729j:plain
f:id:handrama:20210223230719j:plain
ピョン・ヒョクの恋

★ピョン・ヒョク:チェ・シウォン

28歳 世間知らずの財閥3世

f:id:handrama:20180426211319p:plain

 

★ペク・ジュン:カン・ソラ

28歳 高学歴・高スペックのフリーター

f:id:handrama:20180426211336p:plain

 

★グォン・ジェフン:コンミョン

28歳 国内最高スペックのエリート

ピョン・ヒョクの問題解決専門担当で親友

f:id:handrama:20180426211343p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

視聴完了しました~。

感想を何と言ったらいいかわかんないくらい

 

色々なことを感じるドラマでした。

つまり、良かった!!ってことです。

 

「ラブコメ」のキュンとする感じとか

「両想いになっての」ラブラブ感とかは

 

正直なかったんだけど

登場人物の生き方が

 

必ず皆どれかに当てはまるんじゃないかな~って

思わせるドラマでした。

 

人を好きになること

「友情」と「愛情」で悩むこと

自分の気持ちを素直に表現できないこと

自分ではどうすることもできない力と戦うこと

「働く」ということ

自分の人生を選択するということ

 

等々、もっといっぱいあるけど

何だか色々感じさせてくれました。

 

ジェフンは最後まで切なかったな~。

でも、最後の最後で素直になれたり

 

自然な笑顔が出てきたのが

嬉しかった 笑

 

ヒョクは「おぼっちゃま」の育ちの良さと

素直さが魅力で人望も生まれ

 

しかも御曹司だから「力」もあるし

憎めないナイスガイです。

 

ヒョクのキャラもあるから

「ラブラブ」「キュンキュン」にならないんだろうけど 笑

 

でも、それがこのドラマには良かった気がする。

結構、ゲラゲラ笑う場面もありました。

シウォンのキャラもあるよね~。

 

このドラマのヒロイン、ジュン。

ジュンは素敵な子だったな~。

 

真っすぐで一生懸命で頭も良くて。

ヒョクのお母様が気に入るのわかる!!

 

ジュンの言葉で

「今まで一生懸命生きてきたけど、一生懸命遊んだことがない」

 

何か、胸に刺さりました。。。

「生きることに必死で、自分が何をしたいのかなんて考えたことがない」

 

って。

これも何だか胸にグサリときましたな。

 

何だか心に残るドラマでした。

今の私の状況で観たからというのもあるかもしれないな~。

 

笑いあり、切なさあり、考えさせられることありと

素敵なドラマでした。

 

グッとポイント

ジュン × ヒョク × ジェフンの

恋愛の三角関係もあるけど

この3人の友情にも注目してほしい。

 

そしてコンミョンは

やはり好きです 笑

 

この役が合っていたのかは

わかんないけど

 

つか、ファッションが合っていなかった 笑

私服シーンはいいけど。

 

とはいえ、笑顔が少ない役だったので

たまに見せる笑顔にやられます。

 

笑顔が素敵っていいな~。

 

 

 

 

 

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------

 

途中経過 その2です。

 

このドラマは基本ラブコメ

三角関係的要素もあれど

 

厳しい現実と戦う大人の話でもあるな~と。

 思ったりして。

 

脇を固めているベテラン役者さん達が

良い感じで素敵です。

 

リストラだの、派遣切りだの

韓国も厳しいのかな~?

 

こんなドラマ作るくらいだから。

なーんて思ったりして。

 

で、ナイスな大人ベテラン役者さんだけではなく

ナイスなイケメンも発見しました!!

早速、調べてみたら

 

ドラマはこのドラマが初めてのようで

舞台とかミュージカルの役者さん?なのかな?

 

ジュンと同じアパートに住んでる

真面目な警察官 チャン・チョルミン役のカン・ヨンソク

 

最初にちらっと出た時は

こんなに絡んでくるとは思わずにいたけど

 

何だか心に残る役者さんだわ~

 

f:id:handrama:20180429225903p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 今後、注目の俳優さんです。

そして、そして

 

ヒョクのお母様が何だか可愛らしくって

好きだな~

 

「生粋のお嬢様がお母様になりました」

って感じが憎めないのです。

 

キョン・ミリさんという女優さんでした。

私が意識したのはこのドラマが初ですが

 

色々出ているのですね~。

当たり前か 笑

 

f:id:handrama:20180429230130p:plain

※写真はこちらから引用 ⇒ 韓国公式HP

 

まだ途中ですが

素直になれなかったジェフンが

 

少しづつ笑顔を見せるようになってきた~!!

そして実はジェフンはいつもタイミングが悪くて

 

切ない思いをしてきたのだと

わかってきたから

 

コンミョンひいきの私としては

より切なく、どうせなら

 

ジュンに思いっきりぶち当たって

ほしいな~って思いながら観てる。

 

ヒョクはナイスキャラで憎めないから

好感度高し!!

 

不器用なジェフンのカッコいいとこも

観たいです。

 

もう少し続きますよ~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

途中経過 その1です。

シウォン演じるピョン・ヒョクは

表情とか動きとかがどーしても

 

彼女はキレイだった」のシニョクにかぶるんですよね~。

どーしても 笑

 

同じ人が演じているのでしかたがないけども。

そして「え?!こんなに、こんなに世間知らずなの?!」と

 

驚愕する場面が満載で。

それが「可愛い」につながるかどうかは。。

 

チソンの「ボスを守れ」にもちとストーリーが近いというか

好きな女のために「世の中を知っていく」的な

 

そんな要素もあるのだけれど

チソンの童顔で許せるところが

 

シウォンだと顔が濃すぎて(イケメンだけど)

なんか、役柄とチグハグな気がするのは私だけか?!

まあ、チソンをひいきはしてますけど 笑

 

カン・ソラは実はこのドラマが初くらいの勢いで

しっかり観てます。

 

ジュンのたくましい生き方が合っていると思いました!!

私もたくましく生きたい。。

 

引き続き楽しみに観ることにします。

そして、そして、

 

大好きなコンミョン!!!

正直。。少し残念なのよ~。

 

このドラマではコンミョンの良さが発揮されていない!!

つか、私好みの役ではないだけですけど 笑

 

わざとなのかわからないけど、

着ているスーツが似合わなすぎて残念だよ~。

 

コンミョンは骨格診断的*1には「ウェーブ」だから

あーゆう、がっつりスーツじゃなくて

 

細身のスタイリッシュなスーツのが似合うと思う!!

役柄でわざとダサイの着せてんのかな~?不明ですが。。

 

私は「ハベクの新婦」の時の

コンミョンのファッションが一番好き!

そして、似合ってる!!

 

このドラマでは私服の時の方が

似合ってる洋服着てます。

 

ヒョク × ジュン × ジェフン

 

どーなるか楽しみです。

 

 

 

*1:骨格診断とは元々持ってる「骨格」から似合うデザイン、素材等を診断する方法。「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類される。