好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

麗(月の恋人)~花萌ゆる8人の皇子たち~ ★4 (SBS 2016.8.29-11.1 7.3%) 달의 연인-보보경심 려-

f:id:handrama:20220309120021j:plain

麗(月の恋人)~花萌ゆる8人の皇子たち~

 

★ワン・ソ:イ・ジュンギ

第4皇子

f:id:handrama:20180315201122j:plain

 

★ヘ・ス / コ・ハジン:IU

現代からタイムスリップした化粧品販売員

f:id:handrama:20180315201131j:plain

 

★ワン・ウク:カン・ハヌル

第8皇子

f:id:handrama:20180315201142j:plain

 

★ペガ(ワン・ウク):ナム・ジュヒョク

第13皇子

f:id:handrama:20180315201249j:plain

 

★ワン・ヨ:ホン・ジョンヒョン

第3皇子

f:id:handrama:20180315201203j:plain

 

★ワン・ウン:ペクヒョン(EXO)

第10皇子

f:id:handrama:20180315201310j:plain

 

★ワン・ジョン:ジス

第14皇子

f:id:handrama:20180315201317j:plain

 

★ワン・ウォン:ユン・ソヌ

第9皇子

f:id:handrama:20180315201323j:plain

 

★ワン・ム:キム・サノ

第1皇子

f:id:handrama:20180315201153j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

 

苦手な時代劇ではございますが

出演者を見て、視聴を決定しました。

 

題名からもわかるように

花萌ゆる8人の皇子たち

 

ですよ。ホント。

ちと、切ないラストではあるのですが

 

様々な皇子達から愛される「ヘ・ス」です。

ワン・ソ × ヘ・ス

 

ということはわかっていたものの

途中まで「あれ?!違うの?!」

 

そして、「やっぱりね」の後に

「あれ?!やっぱり違うの?!」

 

と、「一体どうなるの~?!」の連続でした。

つまり飽きずに観れたってことです。

 

毎回、時代劇の時に思うけど

時代劇の女性は皆美しいわ~。

 

なんか高級感があるんだよな~。

「高い女」に見える 笑

 

このドラマで

カン・ハヌルのカッコよさを実感し

 

ジスという新たな気になる俳優も発見しました。

その後ジスはインスタもフォローしてます 笑

 

残忍な時代劇ではありましたが

前半の「ラブコメ」部分とか

 

皇子達の仲良しさが観ててハッピーになります。

ただ、後半、それもあって切なくなるんですけど。。

 

とはいえ、見ごたえのあるドラマでした。

 

グッとポイント

 

どんなに理不尽なことをされても

「母親」への愛ってそんなに深いものなのかな~と

考えさせられるのが

ワン・ソとその母親の関係でした。

何か。。これも切ないな~。

 

音楽がとっても素敵です。

今や、毎日聴いているしまつ。。。笑

OSTもめちゃめちゃお薦めです!!