好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

浪漫ドクターキム・サブ2 ★6 (SBS 2020.1.6-2.25)낭만닥터 김사부2

 

f:id:handrama:20210226153741g:plain

浪漫ドクターキム・サブ2

 

★キム・サブ(プ・ヨンジュ):ハン・ソッキュ

トルダム病院 外科科長

国内唯一のトリプルボード外科医

f:id:handrama:20210226153829j:plain

 

★ソ・ウジン:アン・ヒョソプ

トルダム病院外科医

GS(外科)フェロー2年目

f:id:handrama:20210226153850j:plain

 

★チャ・ウンジェ:イ・ソンギョン

トルダム病院胸部外科医

CS(胸部外科)フェロー2年目

f:id:handrama:20210226153858j:plain

 

★パク・ミングク:キム・ジュホン

コサン大学病院外科医

GS(外科)専門医

f:id:handrama:20210226153913j:plain

 

写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました!!

期待通り、最高で夢中になって観てました!!

 

久しぶりに睡眠時間を削ってまで続きを観て、

仕事中でさえも考えてしまうドラマとなりました。

 

やはり、キム・サブは素敵です。

私の現状もありますが、キム・サブの言葉が

心に突き刺さります。ほんと。

 

この「浪漫ドクター キム・サブ2」を観る前に

浪漫ドクター キム・サブ」を再視聴してまして

 

キム・サブ シーズン1から

キム・サブ シーズン2まで

 

実際、4年の時が流れているのを感じさせてくれる

描かれ方もドラマの世界にどっぷりハマってしまう

理由のひとつでした。

 

ソジョンとドンジュの姿はないけれど

キム・サブと電話で連絡取り合ってるシーンがあったり

「来年には2人が帰ってくる」という会話があったり。

 

「ドラマ」だけど、時の流れを「リアル」に感じました。

うまくいえませんが。。。

 

そして、キム・サブの「浪漫」に近づく1歩が

最後の最後でわかったので

 

これはもしやシーズン3もある?!

というか、あってほしい!!!

 

ソジョンもドンジュもインボムも

ウジンもウンジェも

 

皆が出る「浪漫ドクター キム・サブ3」が

実現できたら、マジ、最高!!

スペシャルドラマでもいいからやってほしいです。

 

シーズン1では私にとってもキム・サブはもちろん

トルダム病院の人たち皆が

どんな人かわからないスタートだったけど

 

今回はキム・サブやトルダム病院の人たちのことを

知っているので

 

キム・サブの新しい一面や

トルダム病院の一人一人の人生を

描いていることで

 

なお一層「浪漫ドクター キム・サブ」の世界に

ハマらせてくれました。

 

同級生でもあるウジンとウンジェが

偶然、トルダム病院で同僚として働くことになり

 

2人がキム・サブと出会い

医者としても人間としても成長していく姿が

素敵でした。

 

何か、本当に顔つきまで変わってくるんだよな~。

ウジンがキム・サブに言った言葉で

 

生きるのがつらくて

何度も死のうとしたけど

諦めなくてよかった。

キム・サブと出会えたから。。。

 

って!!

感動するでしょ。

 

ウジンを演じたアン・ヒョソプは

そもそも好きですが

 

このドラマで彼の「目」がすごーく、すごーく

印象的でした。

ウジンの変化を「目」で感じる。。。

そんな風に演じられるアン・ヒョソプって

すごい俳優さんだと思います。

 

イ・ソンギョン演じるウンジェは

最初、「嫌な女だな」と思ったけど

 

自分に自信を持ち

自分の意思に従って生き始めたウンジェは

とっても魅力的でした。

 

ウジン×ウンジェが並んでると

これまた美しい2人です。

 

グッとポイント

 

シーズン1から出ている

トルダム病院の人たちの

時間の流れと成長をぜひ

感じて欲しい!!

 

そしてシーズン3を期待してます。

本当にお願いします。

 

そしてそして、音楽も最高!です。