好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ロマンスが必要2 ★0 (tvN 2012.6.20-8.9)로맨스가 필요해2

f:id:handrama:20210130184502j:plain

ロマンスが必要2

★チュ・ヨルメ:チョン・ユミ

33歳 作曲家・音楽監督

いつも素直でクール。

ソクヒョンにもそうだった。いや、そうだと思った。

だからクールに6回目の恋愛も始めた。

f:id:handrama:20180610113358p:plain

 

★ユン・ソクヒョン:イ・ジヌク

34歳 脚本家

ヨルメに幸せになって欲しい。ただし、自分以外の男と。

ところが、意外にもヨルメの幸せな姿を見て腹が立つ。

なんだか苦しい。。

f:id:handrama:20180610113400p:plain

 

★シン・ジフン:キム・ジソク

31歳 カフェ オーナー

最初はただ見ているだけでよかった。

でも、益々好きになった。他の恋人達のように。。

ソクヒョンの存在を知っても

この「愛」の勝者は自分だと信じている。

f:id:handrama:20180610113402p:plain

 

★ソン・ジェギョン:キム・ジウ

33歳 シューズデザイナー

ヨルメの友人

f:id:handrama:20180610113403p:plain

 

★ウ・ジヒ:カン・イェスル

33歳 大手映画館チェーン マネージャー

ヨルメの友人

 

f:id:handrama:20180610113405p:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

 「ロマンスが必要 1」が面白かったので

第二弾として結構期待して観ました。

 

ロマンスが必要シリーズは

1、2、3と全て毛色が違う感じがする 笑

 

ロマンスが必要シリーズでは

何だかこれが一番「リアル」な感じがしたのは私だけ?!

 

なぜか?

う~ん。。。

 

「御曹司」とか「イケメンな幼馴染」とか

ブコメ要素があまりなかったからかも 笑

個人的に思う理由だけど。。笑

 

チョン・ユミ演じるヨルメですが

私はちょっと苦手なタイプの女性。

 

でも、恐らく男にモテるタイプの女性。

だから 私は苦手なのか?!笑

 

美人でサバサバしてて、

専門的な仕事をバリバリこなし

自分の世界を持ってる女性。

 

憧れますな。

そんな女性には

やっぱり「いい男」が目をつけるわけで。

 

私はソクヒョンより

断然ジフン派!!

 

ヨルメがソクヒョンに惹かれる理由がいまいち

不明な感じ。

 

ま、そんなところも何だか

「リアル」なドラマです。

 

グッとポイント

 

ヨルメ演じるチョン・ユミは「恋愛の発見」で

ヨルムという役を演じてます。

 

ぜひ、機会があったら比べて欲しい。。

ほぼ、同じ人物(役が)としか思えない!!笑

 

名前も似てるしね~。

 

 

 

 

로맨스가 필요해 2012 OST

로맨스가 필요해 2012 OST