好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

シンイー信義ー ★4.5 (SBS 2012.8.13-10.30)신의

f:id:handrama:20220309104510j:plain

f:id:handrama:20210221205518p:plain

シンイー信義ー

★チェ・ヨン:イ・ミンホ*1

近衛隊 隊長

高麗の武士

f:id:handrama:20180129152202j:plain

 

★ユ・ウンス:キム・ヒソン*2

ソウルの美容外科

医仙

f:id:handrama:20180129152210j:plain

 

★チャン・ビン(チャン侍医):イ・フィリップ*3

侍医

高麗一の名医

f:id:handrama:20180129152227j:plain

 

★キ・チョル:ユ・オソン

徳成府院君

f:id:handrama:20180129152220j:plain

 

★チョヌムジャ:ソンフン*4

キ・チョルの舎弟

f:id:handrama:20180129152237j:plain

 

★ファスイン:シン・ウンジョン

キ・チョルの舎妹

f:id:handrama:20180129152242j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

何度も、何度も、何度も観ました!

イ・ミンホ演じるチェ・ヨンが素敵すぎます。

 

無口で不器用で、でも強くて優しい。

部下からの人望も厚く、王様からの信頼もある。

 

もー、最高の男じゃないですか。

もちろん、イケメンだし 笑

 

最初はうるさかったウンスもしだいに

可愛くみえるようになりました。

 

チェ・ヨンとウンスの距離の近づき方が

いい感じでした。

 

お互いを思いあってるから、

自分を犠牲にして

 

結局お互いに心配かけるっていう。。

「愛」なんでしょうか。

 

このドラマの終わり方については

賛否両論ですが

 

私としては

ちと、物足りなかったかな。

 

とは言え、

もう、何回見たかわかんないくらい見ました。

 

ここに出てくる

ソンフンも今後、「高潔な君」とかで活躍。

 

かっこいいと思っていただけど、

やっぱりね。

 

時空を超えたラブロマンス。

素敵だな~。

 

グッとポイント

 

近衛隊の隊員のトクマン役のユン・ギュンサン。

カッコいいなーと思っていたが

その後、めっちゃ活躍してるじゃないですか。

シンイが俳優デビューだったんですね。

f:id:handrama:20180204201706j:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

2人の切ない気持ちが痛いほど伝わってくる

ドラマのOSTも最高です。

聴くと、気持ちが一気に持っていかれる。。。

 

 

 

Faith (Original Television Soundtrack), Pt. 3

Faith (Original Television Soundtrack), Pt. 3

  • チャン・ヘジン & オ・ジュンソン
  • サウンドトラック
  • ¥1222

 

신의 (Original Television Soundtrack), Pt. 5.

신의 (Original Television Soundtrack), Pt. 5.

  • SUNGHOON & オ・ジュンソン
  • サウンドトラック
  • ¥1222

 

 

*1:イ・ミンホといえば「花より男子」。その前の作品は観たことないな。「個人の趣向」「シティハンター」「相続者たち」「青い海の伝説」は網羅。この「シンイ」でますます好きになった。イ・ミンホもだけど「チェ・ヨン」が素敵よね~。

*2:このドラマで初めて知りました。・・と思ったら「悲しき恋歌」のヒロイン役だったんですね。当時、すっごい可愛い女優さんだな~と思ってました。今回の年上の面倒くさい女の役がハマってました。振り回す感じね。キャリアウーマンの悩みに共感したのでした。

*3:シークレットガーデン」で初めて認知。他の作品はまだみてない。

*4:ここから大飛躍なのでは?!「高潔な君」「じれったいロマンス」観ましたよ~