好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

初対面で愛します ★0.5 (SBS 2019.5.6-6.25)초면에 사랑합니다

f:id:handrama:20210130115502j:plain

初対面で愛します


★ド・ミニク:キム・ヨングァン*1

 T&Tモバイルメディア1本部長

f:id:handrama:20200430093951j:plain

 

★チョン・ガリ:チン・ギジュ

T&Tモバイルメディア1本部長秘書

ミニクの秘書 / 偽のベロニカ

f:id:handrama:20200430093959j:plain

 

★ベロニカ・パク:キム・ジェギョン

シネパーク代表取締役

元女優

f:id:handrama:20200430094004j:plain

 

★キ・デジュ:ク・ジャソン

T&Tモバイルメディア2本部長

ミニクの親友

f:id:handrama:20200430094010j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました!!

キム・ヨングァンは安定のスタイルの良さと

カッコよさでした。

あー、会えて嬉しい。

 

個人的な趣味ですが

ミニクのスーツ姿も素敵なのですが

 

私服の時の

シンプルなニット × パンツ姿が

大大大大大好きです。

 

モデルさんということもありますが

スタイルがものすごく、本当にものすごく

いいので

 

シンプルな洋服でも

素敵に着こなせオシャレなのが

本当に最高です!!

 

シンプルな洋服ほど

身体のスタイルの良さが際立つわ。

本当に憧れます。

 

「相貌失認」(失顔症)のミニクが

唯一認識できるのがチョン秘書。

その2人の歯がゆいラブストーリー。

 

この歯がゆさはどこから?

と考えてみると

 

日本のドラマにもあったけど

「思わずついた嘘」をきっかけに

 

距離は近づいたけど

相手を好きになればなるほど

 

本当のことが言えなくなり

どんどんこじれて、こじれて、こじれまくる。

 

そんなもんなんだろうか?

客観的に冷静に見てると

 

「早く言いなよ」って思うけど 笑

当事者としては相手の気持ちがわからないから

 

「嫌われたくない」って

「この時間を続けたい」って

 

嘘に嘘を重ねて

結局、自分も相手も傷つけるっていう。。。

切ないですね。。

 

ド・ミニクは外見はめっちゃ大人なのに

内面がめっちゃ子供っぽくて

純粋というか、案外、真面目というか。

 

チョン秘書はいい子なんだけど

ミニクが惹かれた理由が今ひとつわからない 笑

 

好みの問題?

一生懸命だから?いつも自分以外の人のことを

思っているから?

 

これは再視聴して検証しないといけないです 笑

 

そして、いつも思うけど

韓国の秘書ってこんなに奴隷みたいなの?

そんなことまでして大企業で働きたいの?

つか、そもそも、そんなこと秘書にやらせていいの?

 

同じ「働く女性」として

いつも不愉快な気分になる。。。

 

ドラマなのに感情移入しすぎてる

私もどうかと思うけど 笑

 

グッとポイント

 

これはもう

ベロニカ・パク!!!

 

大好きです。

こんなに魅力的な人、いない!!

 

ファッションはもちろん

彼女の独特な挨拶とか言葉とか

 

お母さんとのやりとりとか(お母さんも強烈)

最高すぎる。

 

ベロニカを演じてるキム・ジェギョン

お美しいのはもちろんなんだけど

 

このぶっ飛んだ感じを演じる彼女が

凄いと思いました。

 

どこかで見たことある?

と思っていたら「高潔な君」のユンソでした。

 

全然、違う!!

断然、ベロニカの方が魅力的かつ素敵です。

 

そして、そのベロニカのターゲット、

デジュを演じたク・ジャソン。

 

初めて観たのだけど

あの、スタイル抜群のキム・ヨングァンと並んでも

 

負けないスタイルの良さに

驚いた。

 

彼もモデルさん出身の俳優さんなのですね。

今後の活躍も期待。

 

モデル出身の俳優さんがいっぱい出演してる

韓流ドラマが好きすぎてたまらない 笑

 

 

思いがけず素敵な俳優さん(女優さん)に出会えたので

嬉しい!!

 

キム・ヨングァンにもっと素敵なドラマに出て欲しい。

いつも、惜しい。。。

 

 

*1:キム・ヨングァン:もう最高に好きなのだけど、今までのドラマだと私の好みの配役がないのが残念。とはいえ、全部見ているわけではないのですが。。「ピノキオ」の役が私が観た中では一番好きです。かなり前ですけど。新しめのまだ観ていないドラマで気になっているのは「番人」「D-DAY」かな~。彼の魅力を最大限発揮できる作品てどんなだろう?とか、勝手に考えながら今後も応援し続けます!!