好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

その男オ・ス ★0.5 (OCN 2018.3.7-4.25)그남자 오수

f:id:handrama:20210117201052p:plain

その男オ・ス

★オ・ス:イ・ジョンヒョン*1

27歳 ベンチャー事業家 / バリスタ

f:id:handrama:20210117193946p:plain

 

★ソ・ユリ:キム・ソウン

27歳 警察官

f:id:handrama:20210117193957p:plain

 

★キム・ジヌ:カン・テオ*2

27歳 高校体育教師

f:id:handrama:20210117194009p:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました~!!

今回は、結構、ゆっくりめに終了です。

 

なかなか進まなかった理由を考えました。

「ガツ」っとハマらなかったのは

つまらなかったワケではありません。

 

大好きなファンタジーですし。

が、なぜか、1日1話という進み方でした。。。

 

大好きな「ラブコメ」で「ファンタジー」なんですが

何か、すっごく、切なくて。。。

 

次が気になるのに、観るのが、その先を知るのが

何だか切なくて。。。

 

ある意味、どうなるかわからなかったので

ドラマに引き込まれすぎて、

入り込みすぎていたのかもしれません。

 

イ・ジョンヒョン演じるオ・スは

代々受け継がれている不思議な力を持っています。

 

人の「陽炎」を見てその人の恋愛感情を

読み取ることができるのです。

そして「家門の木」の花粉を使って

恋愛成就させたり別れたりさせることができてしまう。

 

コントロールというより

「勇気」を与えるという感じです。

だからこそ、自分は恋愛できないクールなオ・ス。

 

そんな彼の前に熱血警察官のソ・ユリが現れます。

自分の感情に素直で、熱いユリに

 

クールで人に無関心なオ・スは

「興味」から「気になる」に変わり

初めて「人を好き」になるのです!!

 

韓流ドラマあるあるの設定ですが

それがよいのです 笑

 

そこに、ユリの幼馴染のジヌ登場!!

イケメンで優しくて、大病院の御曹司。

ユリのことをずっと想って探し続けていたジヌ。

 

ス × ユリ × ジヌ

 

この三角関係がどうなるのか?!

ドキドキでした。

 

なのに!!

王道の展開なのになぜか切ない。。

 

なぜなら。。

「家門の木」の後継者は「花粉」を飲んだ人とは

結ばれないという「木の掟」があるのを

私は知っていたから!!

 

ユリはもちろん、それを知りません。

でも、本人も気づかない内に

実は「花粉」を飲んでいました。

 

スはユリが「花粉」を飲んだなんて知りません。

飲んだら、結ばれないから、もちろん、飲ませない。

飲んだら、愛する人が危険な目にあって死んでしまうから。。

初めて好きになった人ユリに出会えて

幸せだったのに。。。

 

ジヌはやっと再会できた大好きなユリに

尽くすけど、ユリはスに惹かれている。。。

 

もー、もー、皆、切ないの。

全部観てる私だけが知っているのです。

 

皆の想いの深さと、幸せと、絶望を。。

皆に、幸せになってもらいたいけど

それは無理なのかしら??とか思いながら観てたので

なかなか進まなかったのかもしれません。

 

最後に

「花粉を飲んだ人と結ばれない」のではなく

「愛した人は花粉を飲んでしまう運命なんだ」ということが

わかります。。。

 

これまた、切ない。。。

 

ラストはハッピーエンドだったけど

もっと、盛大な「ハッピーエンド」にして欲しかったです!笑

 

グッとポイント

 

なんか「切ない」のオンパレードっぽい感想に

なってしまったけど、基本は「ラブコメ」で

スとユリのラブラブシーンとか

スのツンデレぶりは、めちゃくちゃ可愛いです。

イ・ジョンヒョンはノーチェックでしたが

なんだか、素敵だわ 笑

 

そして、そして

笑いをいつも運んでくれたのが

スのお兄さんのガナ

f:id:handrama:20210201143342p:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

後継者の弟 ス をいつも、いつも、サポートしてくれる

軽いし、無職で、調子いいけど、優しいお兄さんです。

そんなガナも最後は幸せになったしね。

 

ぜひ、チェックしてしほしいです。

 

余談ですけど

日本語版の題名の「私が恋した男オ・ス」ですが

これだと観たいと思わなかったです。

結局観ましたけども。。

「その男オ・ス」の方がいいと

個人的には観たくなり、良いと思います 笑

 

 

그남자 오수 (Original Television Soundtrack)

그남자 오수 (Original Television Soundtrack)

*1:イ・ジョンヒョン:「紳士の品格」「オレンジ・マーマレード」を見たことはありましたが、ガッツリ主役でのドラマはこれが初めてです。え、めっちゃ素敵じゃないですか?オ・スがいい男なんだけど、それを演じてるイ・ジョンヒョンも素敵な役者さんだと思いました。うまく言葉で伝えられない感じとか、大好きなのに別れを切り出す感じとか、「目」がすごーく印象的でした。他の作品観たいので、早く復帰して欲しいです。

*2:カン・テオ:え?!この人は?カッコよいのですが。。と今回初めて認識しました。「5urprise」の人なのですね。コンミョンとソ・ガンジュンとイ・テファンはよく観ていますが、ぜひカン・テオも、もっと出て欲しいな。