★1の推薦文
★1
2010
「私の名前はキム・サムスン」でヒョンビンにハマった人は見て欲しいドラマ。「ツンデレ」具合に拍車がかかってます。ヒョンビン演じるジュウォンと女性スタントのキル・ライムに不思議なことが起こります。。まさに「ファンタジー」ラブコメドラマです。
2011
久しぶりにソン・スンホンを見て「やっぱりカッコいい~」と思ったドラマです。何か色っぽいんだよな~。そして、そして、キム・テヒの可愛さがヤバいです。可愛いとどんなにワガママでも許せてしまうのは私だけ?!「もし、大韓民国に皇族が復活したら?!」という架空の設定のファンタジーラブロマンスです。ちなみに「皇族がいなくなった謎」というサスペンス要素もありです。
2013
チソンとファン・ジョンウムのドラマ。スタートは結構シリアスです。人ってこんな変わってしまうんだな~と思わせます。「愛する人」を陥れる人もいれば、「憎んでいた人」を愛するようになる人もいる。人生って何がきっかけで変わるのかわかないですね。ヒューマンラブロマンスでしょうか。
2014
チ・チャンウクとパク・ミニョンの甘~いラブストーリー。ただそれだけじゃなくてとある事件の解明も絡んでくるから「ラブ」オンリーじゃないのがいいです。「闇の便利屋」である「ヒーラー」が強くて賢くて、ピンチで必ず救ってくれる。私も「強く」なりたいと思った 笑 結構甘めのラブサスペンスドラマです。二人のシーンが甘いのです。
2017
生まれながら怪力を持つボンスンと御曹司かつ自分で会社経営もするミンヒョクのラブコメと思いきや、不気味な連続女性誘拐事件が発生し、その事件の解明も大きくこのドラマに関わってきます。ラブサスペンスドラマ。ただし、ボンスンの幼馴染で刑事のグクドゥも加わり三角関係も見どころです。くっついた二人がラブラブ過ぎてやばい。。
「お金」か「夢」か。「友情」か「愛情」か。何でも言い合える幼馴染のドンマンとエラ。何かと「心配」になるのは「友情」なのか?!「愛情」なのか?!諦めかけていた「夢」を思い出し、挑戦していく青春ラブコメドラマ。
「内省的」というキーワードにビビっときました。色々なリーダーがいるし、色々なリーダーがいていいのだと思わせてくれるドラマです。シリアスな入りのドラマで「謎」も出てきます。ラブコメドラマですが、出てくる全ての人の「成長ドラマ」と言っていいかと思います。
2018
相変わらず観てると韓国料理が食べたくなるドラマです。デヨンが「食」にうるさくなったワケ、「うんちく」を語るきっかけ等、デヨンの原点がわかるシリーズ。そしてデヨンて学生の頃から「いいヤツ」だったんだな~と判明します。懐かしい暖かい気持ちになる恋愛と友情の青春ドラマです。
交通事故で13年間昏睡状態だったヴァイオリニストのソリ。目覚めたら、家族も家も何もかもがなくなって、自分も30歳になっていた!全てを失くしたソリが「ゼロ」から家族・友達・夢・目標を見つけていきます。ヤン・セジョン演じるウジンとアン・ヒョソプ演じるチャンの叔父×甥の関係がいい感じです。
ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。
試しに観たい時、重宝してます。