好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

★1.5の推薦文

f:id:handrama:20210225104541j:plain

★1.5

★1.5

 

2012

太陽を抱く月

今大活躍の俳優さんが子役として出演してるのも見どころです。キム・スヒョンの王様役は素敵です。いつもは厳しいのに好きな女の前では可愛くなる感じがキュート。初恋同士で結婚するはずだった二人が陰謀により引き裂かれてしまう。でも忘れらない二人の一途な恋の物語。時代劇ラブロマンスドラマです。

 

2013

相続者たち

キム・ウビンが最高にカッコよい!不良役というのは魅力的に見えます 笑 お金持ちが「抱えている」重さを描いている(らしい)。ラブコメ王道の「庶民」と「御曹司」の物語です。そして、その「庶民女子」を「御曹司」同士が取り合います。。何て素敵なラブロマンスドラマでしょう。

 

2014

エマージェンシーカップル

チェ・ジニョク演じるチャンミンが出来の悪いボンボン医者からプロフェッショナルに成長するストーリー。その成長に欠かせないのが「元妻」ジニの存在。勢いで結婚したもののうまくいかず離婚。その二人が「インターン」の同僚として再会。お互いの存在がお互いを成長させていくラブコメドラマです。

 

2016

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

主人公が原作漫画にそっくりで驚いたドラマです。ユ・ジョン役のパク・ヘジン、ホン・ソル役のキム・ゴウンそっくりすぎだと思います。ソルの目が細い感じとかも最高です。他、出ている俳優さんが皆さん魅力的でした。個人的にはペク・イナ役のイ・ソンギョンのぶっとんだ感じが大好きです。WEBマンガ原作のラブもあるけど成長ドラマって感じです。

ステキな片想い

チョン・イル演じる敏腕プロデューサーで芸能事務所代表の自信家ナルシストのセフンが人生で初めての「片思い」。その相手はチン・セヨン演じる一人山奥に住んでいる「オーガニック少女」のイリョン。かけ離れた相手への「片思い」は思い通りにはいきません。素直になれないセフンは意地悪したり、突き放したり。。でもいつも心配で何かあればすっ飛んでいく。そんなセフンがキュートです。嫌な奴もいない、サラっと観られる楽しいラブコメです。 

 

2018

ミス・ハンムラビ

エル演じる他人に興味のないクールなイケメン判事:バルンと正義感の強く裁判所で問題児と言われている新人判事:オルムが様々な事件の「判決」を下していきます。「是か非か」「何が正しくて何が正しくないのか」「自分の判断は正しいのか」様々な想いを胸に成長していく2人と一緒に自分も考えさせられる法廷ヒューマンドラマ。もちろん、バルン×オルムの先輩・後輩関係からの進展は、ドキドキポイントです。バルンの初恋の相手がオルム?!

 

2019

あなたが憎い!ジュリエット

イ・ホンギ演じる子役から人気俳優になったチャ・ウルと「天真爛漫」「天然」かつ「酒豪」で「スライム」が好きという、ちょっと変わった脚本家志望のク・ナラのファンタジーブコメ。一緒に「プール」に落ちたことで、ナラの心の声が聞こえるようになるウル。その原因を探るためにナラに近づいていきます。実は、2人には共通の過去の秘密が。。ナラが大好きなジュンモ先輩×ナラ×ユルの三角関係もドキドキです。

椿咲く頃

コン・ヒョジン演じるシングルマザーのドンベクと、そんなドンベクに一目ぼれしたカン・ハヌル演じる警察官のヨンシクの一途な想いが、ドラマ全体に「安心感」を与えてくれるサスペンスラブコメディ。観ていると様々な感情が駆け巡るので、観ているこちらもドンベク同様、ヨンシクに助けられます。ヨンシク最高!!そして、なぜだか自分の母親に会いたくなります。様々な形の「母の愛」が感じられます。

 

 

ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。

 試しに観たい時、重宝してます。