好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

★2.5の推薦文

f:id:handrama:20210225104709j:plain

★2.5


★2.5

 

2007

コーヒープリンス1号店

こちらもコン・ユです。「乾パン先生とこんぺいとう」に続き、コン・ユのお茶目がところが満載です。ユン・ウネ演じるコ・ウンチャンの食べっぷりが豪快すぎてヤバい 笑 「男装女子」がイケメンだらけのコーヒーSHOP店員に!しかも「男」のウンチャンが気になり始めるという。。まさにラブコメディです。

 

2011

イケメンラーメン店

ドラマの題名からは想像のできないストーリー展開で想定外の面白さです。チョン・イル演じるワガママ御曹司チャ・チスと熱い女ウンビ、そして、突然現れた何考えてるかよくわからない、不思議な男、ガンヒョクとの三角関係にドキドキです。ウンビ演じてる時のイ・チョンアが個人的には好きです。

 

2013

君の声が聞こえる

チソンの奥様、イ・ボヨンとイ・ジョンソクの年の差ラブストーリー。が、それだけでなく「とある事件」が二人の運命に大きく関わっているというサスペンス要素も満載。サスペンスラブロマンスドラマです。

ごはん行こうよ

このドラマでユ・ドゥジュンを改めて知りました。HIGHLIGHT(元BEAST)は知っていたけどそのメンバーまで知らなかったのでノーチェックでした。主人公のク・デヨンの調子いい感じと、でもいざというときに頼りになる感じが、すっごく魅力的です。そして、このドラマみると韓国料理が食べたくなるよね~。皆、本当に美味しそうに食べてます!!思いっきり食べてる!!グルメラブコメドラマって感じでしょうか。

金よ出てこいコンコン

私には珍しく長いドラマです。しかし!それでも観る価値のある素敵なドラマです。初々しいパク・ソジュンやペク・ジニも可愛いです。キーワードでの「お金」はもちろんありますが、何と言っても皆の成長ドラマです。人って成長すると顔つきまで変わるということを改めて感じました。

星から来たあなた

人気女優のソンイと謎の男ミンジュンの不思議な出会いから始まる、素敵なラブストーリー。人前ではカッコつけてるソンイが、ただの「普通のおねーちゃん」な感じが最高です。歳をとらないト・ミンジュンを演じるキム・スヒョンにハマること間違いなしです。「15秒の妖精」に会えます。

 

2014

マイシークレットホテル

ラブラブな2人だったのに、すれ違いが重なり別々に生きることになった。。でも偶然の再会をきっかけにキム・ジハン演じるヘヨンがユ・インナ演じるサンヒョへの想いが復活!もちろん一筋縄ではいきません。サンヒョが働くホテルで殺人事件が起きたり、ホテルの理事ソンギョムというライバルが現れたり。。ユ・インナが可愛いすぎます。「あっかんべー」がね。。笑 事件解決も気になるラブサスペンスドラマです。

ずる賢いバツイチの恋

元夫に復讐するために近づいたイ・ミンジョン演じるエラと、元夫で今は成功したチュ・サンウク演じるチャ・ジョンウが再会したことで、別れた本当の理由が明かされていきます。ジャンウはエラに未練が。。。そこに年下イケメンスンヒョンが登場して、そう簡単にヨリは戻せません。。エラの生きるパワーに元気もらえます。

百年の花嫁

「一人目の花嫁は死んでしまう」という言い伝えがある名家に嫁ぐことになったイギョン。そんな所に行かせたくないイギョンの母親は、顔がそっくりなドゥリムをイギョンの身代わりに仕立て上げます。そして、婚約者であるイ・ホンギ演じる御曹司ガンジュと結婚させようと。。。最初は嫌がっていたのに、身代わりのドゥリムに惹かれていくガンジュのツンデレが可愛いです。「言い伝え」には謎があるのです。

美女の誕生

嫁ぎ先のために尽くしてきたグムラン。なのに、夫のガンジュンの浮気を発見してしまいました。しかも、その夫はグムランを事故にみせかけて。。と、切ないスタートですが、復讐するため「全身整形」で「絶世の美女」サラに生まれ変わります。見た目は「美女」なのに、中身は「主婦グムラン」のまま。そして、そんなサラが気になり始めるチュ・サンウク演じるテヒ。「美女」サラを演じるハン・イェスルの「おばさん」感が笑えます。

 

2015

純情に惚れる

「本当にそんなことってありえるの?!」って思うようなスタートです。チン・グ演じるドンウクのキム・ソヨン演じるスンジョンへの純粋な愛が奇跡を起こしてしまったのかしら?ドンウクの悲しい事件の背後にある、これまた悲しい事実。ラブサスペンスドラマです。嫌な奴だったミノが、スンジョンへの気持ちに気づいた時の反応が、まさに!ツンデレです。「ツンデレ」は韓流ドラマの王道ですね 笑

 

2016

キャリアを引く女~キャリーバックいっぱいの恋~

バリバリのキャリアウーマンが、とある事件をきっかけに仕事も何もかも全て失ってしまう。そこから、這い上がっていくある意味女性のサクセスストーリー。本人の努力はもちろんだけど、彼女を応援する仲間、そして一見突き放しながらも、陰で支える過去に「謎」を持つイケメン経営者のラブサスペンスドラマ。

シンデレラと4人の騎士(ナイト)

この題名からして「女心をくすぐる」ドラマです。継母と義姉にいじめられても、めげずに頑張るハウォンの前に4人の騎士「財閥御曹司の3兄弟」+「イケメン秘書」が登場するワケです。どの騎士がシンデレラを幸せにしてくれるのか?!パク・ソダムが普通な感じも好感度高しです。これはもうシンデレララブストーリーです。

 

2017

ロボットじゃない~君に夢中!~

「人間アレルギー」で人と接することができない孤独なユ・スンホ演じるミンギュとアンドロイドに成りすまして彼の気持ちに入り込んでしまうチェ・スビン演じるジアのラブコメドラマ。でもそれだけじゃない感動するメッセージを感じるドラマです。

ピョン・ヒョクの恋

シニョクのコミカルな感じとカン・ソラの一生懸命な感じが好感度高いドラマです。最近なにかと話題?の「パワハラ」「リーダーの姿」「仕事の仕方」「自分の生き方」とか色々考えさせられるドラマです。大好きなコンミョンも出てます。ちと切ない役です。周りを固めるベテラン風な役者さんも魅力的です。ラブコメありの成長ドラマです。

 

2018

鶏龍<ケリョン>仙女伝

「夫の生まれ変わりを待つ仙女」と彼女と出会ったことで、自分の人生と向き合うことになる二人の男性のファンタジーラブロマンス。個性的な登場人物が盛り上げつつ、実は オクナム(仙女)× イヒョン(夫かも?!) × グム(オクナムに恋する 男)の友情の物語でもあります。予想外の感動作品!!

 

 

 

 

 

ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。

 試しに観たい時、重宝してます。