好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

★4の推薦文

f:id:handrama:20210225104849j:plain

★4

★4

 

2005

私の名前はキム・サムスン

「韓流ドラマ」にハマったきっかけになったドラマ。「太めの年上女」×「イケメン御曹司」という当時の私の中のドラマでは以外で斬新な設定も魅力的。名前にコンプレックスを持つ30代パティシエと年下イケメン御曹司のラブコメ。本音で生きる「サムスン」が魅力的。

 

2011

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

コン・ヒョジンが「ラブコメの女王」と言われる(てる?)理由がよくわかるドラマ。そしてチャ・スンウォンてシリアスもラブコメも何でもできる素敵な俳優さんだと感じさせるドラマです。人気韓流スターと元アイドル3流芸能人とのラブコメドラマです。

 

2012

フルハウスTAKE2

これはもうノ・ミヌ演じる「イ・テイク」がめっちゃ好みの男性なのです。正反対な性格の大人気韓流スター2人と専属スタイリストの三角関係ラブコメです。

 

2013

応答せよ1994

最初はヒロイン、ナジョンのガサツさに引いたけど 笑 見てるうちにキュートに思えてきた。。なぜだろう??「応答せよ」シリーズは父、母が同じ役者さんなのも面白い。父役のソン・ドンイルさんは韓国版「西田敏行」さんみたいな感じ 笑 伏線だらけのドラマ。最後の最後でいろんな謎が解けます。。ラブコメ?いや、コメディ?というくらいゲラゲラ笑うドラマです。

 

2014

大丈夫、愛だ

コン・ヒョジンが出てるってだけでも最高なのに、ストーリー展開が「切ない気持ち」にさせてくれます。とはいえ「ラブコメ」要素も満載だし「シェアハウス」楽しそうだな~と。重くなりそうなテーマだけど、いい意味で「色々考えさせてくれる」深いドラマでした。音楽も最高!!人気作家でDJのモテ男と恋愛が苦手な精神科医のヒューマンラブコメドラマです。

運命のように君を愛してる

「絶対ありえない設定」で「絶対ありえない出会い」なのに、途中からそれでもいいかと思わせてしまうドラマです。こういうことが「運命」というのか?!出会うべくして出会い、どんなに離れても、結局「出会って」しまうのか。それを「運命」というのなら私にもあるのかな??チャン・ヒョク演じるゴンの笑い方が豪快すぎて忘れられない。。笑 そして何と言ってもダニエル役のチェ・ジニョクが大好きです!!チェ・ジェニクの中で一番といっていいくらい素敵です。「運命があったらいいな」を思わせるラブロマンスドラマです。

恋愛じゃなくて結婚

ヒロインの勢いのある、はっきりとした生き方が魅力的で観てて気分がよいドラマ。自分に正直に生きたいな~って思わせてくれました。結婚したくない美容整形外科医師と百貨店販売員の「契約結婚」から始まる一筋縄じゃいかない結婚がテーマのラブコメです。

 

2015

彼女はキレイだった

パク・ソジュンとファン・ジョンウムという大好きな2人のラブコメです。私のイチオシ「キルミーヒールミー」で結ばれなかったパク・ソジュンとファン・ジョンウムが全然違う話ですがリベンジ的な感じで観れます 笑 ファッション誌の話なのでお洒落もいい感じです。ファン・ジョンウム演じるヘジンと親友のハリの友情も見どころです。友情をとるか愛情をとるか?!そんな「友達」同士の関係も見どころな、敢えてのヒューマンラブロマンスドラマです。

 

2016

麗(月の恋人)~花萌ゆる8人の皇子たち~

「花萌ゆる皇子」達がたくさん出てきます。あの時代にありがちであろう、仲良しの時とお互いが敵になってしまう時のギャップが切ない。時代劇ならではの「残虐さ」が少し気になります。現代の美容部員がタイムスリップして時空を超えた恋に落ちる。。好きになってはいけい人を好きになる。そんな少し切ない時代劇ラブロマンスです。

花郎~ファラン~

パク・ソジュン主演、イケメンだらけです 笑 時代劇が苦手な私が★5つという。。「ラブロマンス」だけじゃなくて「ブロマンス」もいい感じでした。「男子寮」が面白そう。女子の友情と男子の友情の違いを垣間見れます。名前の無い男と時期王は親友同士。その二人が同じ女性を好きになってしまう。時代劇ラブロマンスです。

運勢ロマンス

占い依存のボニとIQ200の天才スホの可愛いラブストーリー。二人とも何だかとってもピュアでキュートで応援したくなる。真っすぐな想いって伝わるのかもしれないな~とか思わせてくれるドラマです。成長しならがらの可愛らしいラブコメドラマです。

力道妖精キム・ボクジュ

主人公の二人が超キュートな大学生カップルです。幼馴染の偶然の再会がいつの間にか恋心が・・。ヒロインのキム・ボクジュはウエイトリフティングの選手という異色のヒロイン。これまた飾らない、一生懸命な感じが可愛くて、ボクジュのファンになります。チームメイトとの友情も素敵。好きなことに打ち込む姿、挫折、仲間、恋、ライバル、家族等、青春要素満載です。青春ラブコメドラマです。

 

2017

医心伝心~脈あり!?恋アリ!?~

キム・ナムギル × キム・アジュンの笑いあり涙あり感動ありの時空を超えたメディカルラブロマンス。私の大好きなカテゴリーが全部盛り込まれている最高のドラマです。朝鮮時代からやってきた天才鍼灸師と現代のクールな美人外科医が、自分の心の傷を癒し合いながら成長していくドラマ。何度も観たくなる!!

花遊記~ファユギ~

好青年のイメージだったイ・スンギが「セクシー」な「大人の男」に感じるドラマです。「西遊記」をベースに現代風にアレンジされた設定も斬新で面白い!!笑いあり涙あり感動あり。ファンタジーラブロマンス。

 

2018

推理の女王 シーズン2

ハ・ワンスン × ユ・ソロクのコンビが戻ってきました。今回も未解決事件や難解な事件を解決しながら、二人の過去の事件の謎が解けていきます。ただ、まだ全貌が明らかにならない!!シーズン3があることを予感させます。ワンスン × ソロクの距離も以前より近くなり、2人のラブラインも気になります。切ない事件も多かった今回のドラマ。推理サスペンスラブコメディ。

トップスターユベク

キム・ジソク演じるトップスターのユベクが謹慎中にアナログな世界「ヨジュク島」でチョン・ソミン演じるこれまた携帯電話を使ったこともないアナログな海女ガンスンに出会います。温かい「ヨジュク島」の島民や今まで出会ったことのないタイプのガンスンに知らず知らずに心を開いていくユベク。「恋愛不能者」と言われ、何度振られても諦められない一途なユベクがカッコ悪くて、カッコいい!!そしてイ・サンヨプ演じるガンスンの「おにいちゃん」マドルのガンスンへの長い片思いにも決着が。。「スタイリッシュ」なユベクが「ダサい」ガンスンに振り回される最高にハッピーなラブコメです。 

 

 

 

 

ちなみに、基本DVDで観てますが、U-NEXTあなどれません。

 試しに観たい時、重宝してます。