好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

推理の女王 ★4.5 (KBS 2017.4.5-5.25)추리의 여왕

f:id:handrama:20210223220023j:plain

推理の女王
f:id:handrama:20210223215933j:plain
f:id:handrama:20210223220040j:plain
f:id:handrama:20210223215958j:plain
f:id:handrama:20210223215945j:plain
推理の女王

★ユ・ソロク:チェ・ガンヒ

結婚8年目の専業主婦 / 推理の女王

f:id:handrama:20191030192553j:plain

 

★ハ・ワンスン:クォン・サンウ*1

ソドン署麻薬捜査チーム刑事

f:id:handrama:20191030192606j:plain

 

★ホン・ジュノ:イ・ウォングン*2

派出所所長

f:id:handrama:20191030192616j:plain

 

チョン・ジウォン:シン・ヒョンビン

ハ&チョン弁護士事務所の弁護士

f:id:handrama:20191030192626j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

  

たった今、観終わりました!!

めっちゃくちゃ、面白かった!!

 

そして久しぶりのクォン・サンウ

やばいくらいカッコよかったです。

 

最近、あまり観てなくて

特に興味もなかったんだけど

 

でも、でも、でも!!

一度ブレイクした俳優さんは

やはり素敵だぁーーーーー!!

 

ちなみにソン・スンホンのドラマ

久しぶりに観た時も

 

歳を重ねても、時代が変わっても

ブレイクから時間が経っても

 

「カッコいい人」はカッコいい

 

と再確認したのを思い出しました。

ホント、美しいって才能だ。。。

 

話を戻します。

 

クォン・サンウは上記の通り

素敵さ倍増だったんだけど

 

チェ・ガンヒのドラマも久々でしたが

こちらも、また、相変わらずキュート!

 

ハ・ワンスン × ユ・ソロク

 

最高のコンビです。

2人が並んでる姿を見ると

 

謎に、全然関係ない私が「安心」する 笑

なぜ?!

 

2人なら何でも乗り越えちゃう感じが

するんだよな~。

 

既婚者のソロクと

1人の恋人を17年間探し続けているワンスンだから

 

スタートは恋愛感情なんてなくて

でも一緒に事件を解決するにしたがって

 

信頼関係が生まれ

大事な人になっていく過程が

 

すごーく自然に描かれてて

ラブストーリーじゃないのに

 

何か2人にくっついて欲しくなってくる。

そんなとってもお似合いなコンビ。

 

そんな2人が仲間の力を借りながら

現在の事件を解決しながら

 

過去の事件の解明をしていくストーリー展開も

ハラハラドキドキでガッツリ観れます。

 

グッとポイント

 

もう、ありすぎて、ありすぎて。。。

今回はU-NEXTで観たんだけど

 

オープニングの音楽がめっちゃいい!

そして、ソロクとワンスンで踊ってるの。

 

それもすっごい素敵なので

ぜひ観て欲しい。

(編集されてないのがホントは観たい)

 

そしてソロクのファッションが

めっちゃ可愛いの!!

 

ちょっと個性的な感じなんだけど

でも、全部好き。全部着たい。全部欲しい。

・・・似合うかは別にして 笑

 

そして、そして、ソロクのお義母さん役の

パク・チュングムさん*3

f:id:handrama:20200403225324j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

この女優さんはめっちゃ観てます。

そしていっつもキャラ濃いめのお母様役

 

メインキャストのお金持ち奥様(お母様)役で

いつもいます 笑

 

ある意味ぶれない役柄が素敵です。

安心感と安定感です。

 

推理の女王 シーズン2」はこれ書き終わったらすぐ観始めます。

だって今回の終わり方が「続く・・・」って感じだったもの。

 

クォン・サンウが本当にカッコよくて

他のドラマも観たい!!

そして観てやる!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中経過

 

めっちゃ、面白い!!

ソロクのファッションがすっごく可愛い!!

 

そして、何と言っても

久しぶりに観たクォン・サンウ

めちゃくちゃカッコいい!!!!!

 

こういう2枚目半の役が

とってもお似合いだと思います。

そして、私がそんなクォン・サンウが大好きです。

チェ・ガンヒもすごくキュート。

2人のシーンがナチュラルでお似合いです。

 

ストーリーも脇を固める俳優さんもいい感じで

このドラマは私の中で、結構、キてます!!!

 

最終回まであと少し。

2人の過去にも何かありそうだし。

 

ハラハラ、ドキドキしながら

最後まで走り切ります!!

 

*1:クォン・サンウ:しつこいほど言いますが、マジでカッコよかったです。調べてみたら、クォン・サンウのドラマってあんまり観てませんでした。というか、思いの外ドラマが少なかった。びっくり。「天国の階段」「悲しき恋歌」「野王」「誘惑」くらいでした。けっこう重めのドラマしか観てないかも。というか、昔はそうだったのか?!映画で2枚目半のコミカルな役を観たことがあったけど、私としては、そんな役柄のドラマを今後も観たいです。とはいえ、一応、観られる昔のドラマは観ておこうと思います。だって・・めっちゃカッコいいんですもの!!身体も素敵だし!!笑

*2:イ・ウォングン:笑顔がとっても素敵な俳優さんです。このドラマの前に「ジャグラス」で観てました。その時の役よりこちらの方がいい感じ。調べてみたら「太陽を抱く月」が初対面だったみたい。あまり覚えていないのだけど。「ジキルとハイドに恋した私」そしてこの「推理の女王」。このドラマはメインキャストなので印象に残りました。特に「笑顔」!!これからも注目したいです。残念なのが「推理の女王 シーズン2」には出てないことです。

*3:パク・チュングム:私が観ているドラマには結構出ていらっしゃいます。「シークレットガーデン」「相続者たち」「エマージェンシー・カップル」「仮面」「風船ガム」「太陽の末裔」「恋するシャイニングスター」「推理の女王」「病院船」「推理の女王 シーズン2」ほぼ、誰かの「母」です 笑 これからも楽しみです。