好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

推理の女王 シーズン2 ★4 (KBS 2018.2.28-4.19)추리의 여왕 시즌2

f:id:handrama:20210223213752j:plain
f:id:handrama:20210223213802j:plain
推理の女王 シーズン2

★ハ・ワンスン:クォン・サンウ

チュンジン署強力班2チーム刑事

f:id:handrama:20191030193809j:plain

 

★ユ・ソロク:チェ・ガンヒ

推理の女王 / バツイチ / 名誉警察

f:id:handrama:20191030193819j:plain

 

★チョン・ヒヨン:イ・ダヒ*1

ケーキ店オーナー

f:id:handrama:20191030193829j:plain

 

★ウ・ソンハ:パク・ビョンウン

チュンジン署強力班2チーム長 / プロファイラー

f:id:handrama:20191030193839j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

観終わりました!!

 

最高です!!

面白かった。すごーく、すごーく。

 

クォン・サンウが、本当にカッコよくて

今さら感がありますが、本当にファンになりました。

 

過去の作品はもちろん

新しい作品が出たら絶対観ます!!

 

あまり重いドラマじゃなくて

今回のハ・ワンスンみたいなのがいいな~。

 

・・私は「ハ・ワンスン」が好きなのか?!

 そうだね~、ワンスンいいな~。

 

ぶっきらぼうで不器用で素直じゃないんだけど

強いのはもちろん(刑事だからね)

 

さりげなく優しくて、心配性で(ソロクに対して 笑)

何だかんだ言いながらソロクのこと大事にしてる感じが

 

最高!!すぎます。

うん、いい男。

 

シーズン2で全ての謎が解けて、完結するかと思いきや

終わり方としては、「続く。。」って感じです。

 

やったーーー!!

 

また観られる。

それは、本当に嬉しい。

 

そして、一刻も早くシーズン3を作って欲しい。

でないと、このモヤモヤ感がなくなりません。

 

ワンスン × ソロク の関係も

シーズン1に比べると距離が近くなり

 

お互いに「好き」なのは薄々わかっている。

でも、なかなか発展しないんだよな~。

 

うー、歯がゆい。

シーズン3では(私の中では、すでにやる前提 笑)

ガシッとくっついて欲しいです。

 

今回も様々な事件を解決していくのだけど

結構、切ない事件と残酷な事件もあって

よりハラハラ、ドキドキしました。

 

そして、ソロクの両親の事件のこと

ワンスンの元恋人ソ・ヒョンスのこと

 

ヒョンスはシーズン1で遺体となって発見されたはずなのに

生きている風な終わり方をした謎がわかります。

 

うーん、切ない。

でも、これも、まだ全貌が解明されてないので

シーズン3を心待ちにしております。

 

グッとポイント

 

ワンスンとソロクの距離感が素敵!!

お互いに「とても大切な人」というのが

伝わってくる。

 

ソロクが警察学校受験のために

早起きして予備校に通うことになって時

 

面倒くさいといいながら

1人で通わせるのが心配だからと

 

毎朝送ってあげるワンスンが

可愛すぎる。

 

言葉と行動が裏腹なのが

余計、「好き、好き」感が伝わってきます。

 

これは現実でも実践できるかも?!

 

ひとこと

 

ワンスン × ソロク 大好きです。

早く次が観たいです。

 

そして、どうしても編集が入ってしまうので

途中の繋がりが気になる。。

 

韓国でフルバージョンを観たい!!

リアルタイムで観たい!!

 

私の夢です。

 

 

 

 

 

*1:イ・ダヒ:美しすぎます。本当に綺麗。ドラマで男装するシーンがあるんだけど、それでも「美人」「スタイル抜群」てわかってしまうって凄い美しさだと思います。調べたら「悲しき恋歌」も出ていたのですね。クォン・サンウと再会。あとは「ロマンスが必要」「秘密」「君の声が聞こえる」です。私が認識したのが「秘密」で、その後「君の声が聞こえる」で再会という感じ。どれもこれも「美人で仕事のできる女」役ですね。似合うけど。ショートカットの時と印象が全然違う!!今後も楽しみです。