好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

トキメキ☆成均館スキャンダル ★2 (KBS 2010.8.30-11.2)성균관 스캔들

f:id:handrama:20210223232255p:plain

トキメキ☆成均館スキャンダル

★キム・ユニ:パク・ミニョン

21歳 南人

弟・ユンシクの名で科挙試験を受け合格

「女」を隠して成均館の儒学生となる

 

★イ・ソンジュン:ユチョン

23歳 老論 成均館の儒学

成績優秀、容姿端麗、家柄も良いという

完璧人間

 

★ムン・ジェシン:ユ・アイン

24歳 少論 成均館の儒学

家柄は良いが不良学生

 

★ク・ヨンハ:ソン・ジュンギ

24歳 無党派 成均館の儒学

大金持ちの息子

 

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

男装した美女が「男ばかりの世界」に入り込み

そこで「イケメン」と恋に落ちる。

 

という、定番のドラマの時代劇版です。

コーヒープリンス1号店」がこのドラマの2年前なので

 

こんな描き方は人気があるのだと思います。

まー憧れだよね。

 

「イケメンが守ってくれる。」

という環境って 笑

 

「イケメンですね」が2009年だから

その後でもあるわけですね。

 

時代劇ならではの「残酷」な感じが若干あるので

どうしても辛いところなんですが

 

ストーリー的には「トキメキ」ですよ、ホント。

ユニの「女装」姿に

 

ソンジュン、ジェシン、ヨンハが

心奪われてしまう感じとか

 

「美女に生まれたかったな~」

と思わずにはいられません 笑

 

このドラマでソン・ジュンギを知り

「きれいな男の子だな~」って思ってたら

 

考えることは皆同じで、大人気でしたね。

そしてユ・アインもこのドラマで大人気だったそうで。

 

「不良のイケメン」はモテるんだね。

いつも時代も、どこの国でも 笑

 

私も同じです。

結局ね。。笑

 

そんな「イケメン」観察だけじゃなくて

ストーリーも「ラブコメ」にとどまらず

 

人としての成長とか

何が本当にしたいのかとか

 

友情とか

家族とか

 

結構、深めのテーマもあって

いい感じのドラマです。

 

飽きることなく見続けられます。

 

グッとポイント

キム・ユニが可愛くて、

この後結構ドラマ観たな~。

この小ささも魅力だよね~。