好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

鬼<トッケビ> ★4.5 (tvN 2016.12.2-2017.1.21)도깨비

f:id:handrama:20210223221318j:plain
f:id:handrama:20210223221327j:plain
鬼<トッケビ

トッケビ(キム・シン):コン・ユ *1

900年以上、不滅の命を生き続ける高麗の武臣

f:id:handrama:20180128002557p:plain

 

★チ・ウンタク:キム・ゴウン *2

19歳 トッケビの花嫁

f:id:handrama:20180128002616p:plain

 

★死神:イ・ドンウク*3

シンの同居人

f:id:handrama:20180128002634p:plain

 

★ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ(BTOB

25歳 チョヌ財閥御曹司

シンの家臣の末裔

f:id:handrama:20180128002650p:plain

 

★サニー:ユ・インナ

ウンタクのバイト先のチキン店 社長

f:id:handrama:20180128002707p:plain

※写真はこちらから引用⇒ 韓国公式HP

 

出演する俳優さんから

ストーリーから

全部よかった!!

 

久しぶりにコン・ユの作品を観たのだけど

「大人の男性」だったわー。

 

「鬼」とか「死神」とか

「神」とか「生まれ変わり」とか

 

ファンタジー要素満載で

世界観に入り込むには最適です。

 

ドラマの導入は

何だかわかりにくさもありつつ

 

見続けていると

それらも全て伏線だったのね~と。

 

全部がつながってくるわけで。

ドラマってそんな複雑な作りなのだろうか?

 

映画みたいな。

映画だけでなく「物語」はそんな風につくるのか?!

 

素人の私にはわからないけど

「人生のある一部分」を切り取ったところから

 

ストーリーが始まり

ドラマが始まる。

 

それってもしかして「人生」も

そうなのかな~とか。

思ったりして 笑

 

キム・ゴウンは「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で知って

めっちゃ役にハマってたから今回も期待していた。

 

・・どーだろ。

この役にキム・ゴウンが合っていたのかわからない 笑

 

役者さんとしては好きなのだけど

どーだろ?この役には合っていたのか?!

 

私には

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のイメージが強すぎたか?!

 

周りが華やかな俳優さんなだけに地味に見えたのか?!

もしや、あえての「そこ」狙いだったのか?!

 

と、謎は深まりますが、どちらにせよ、

もう一回観たいです。

 

ユ・インナは可愛いです。

ホント。

 

いつも思う。

彼女の作品は結構観てるよな~。

 

こんな女性に生まれたら

私の人生変わってただろうな~ 笑

 

ドラマとしては、めっちゃ良かったです。

今、業界的にも絶賛お薦めみたいなので

ぜひ、観て下さい。

 

 

 

グッとポイント

俳優さんが皆さんカッコよくて

ほんと目の保養。

スタイルがいいのが

これまた嬉しい。

美しいって才能だわ~。

 

ひとこと

 

幻想的な音楽で

聴くとこのドラマの世界観を

心に思い出させてくれる感じです。。。

 

音楽聴くと「世界に入り込める」ってすごいな~。 

Round and Round (feat. Han Suji)

Round and Round (feat. Han Suji)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

*1:コン・ユはやっぱりカッコいいです。最初に知ったのは「コーヒープリンス1号店」その後「乾パン先生とこんぺいとう」を探しあて、「ビック」も観ました。映画も出てるけど、基本ドラマ派なので。久々の「トッケビ」もめっちゃ楽しみにしてたので。私の大好きなコン・ヒョジンとのポスターを見かけると嬉しくなるな~

*2:キム・ゴウンは「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で初めて見て演技がうまいなーと。でデビュー作なのかな?映画「ウンギョ」で話題になったと知り観ました。演技派女優さんだな。ホント。

*3:イ・ドンウクはキム・ソナとの「女の香」で認識しました。「マイガール」「アイアンマン」「乱暴なロマンス」「風船ガム」結構観てます。どういう立ち位置の俳優さんか、まだいまいち不明です。この「死神」役は合っていたな~と。なんか不思議な雰囲気が。