好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

椿咲く頃 ★1.5 (KBS 2019.9.18-11.21)동백꽃 필무렵

f:id:handrama:20210127102640j:plain

椿咲く頃
f:id:handrama:20210223234437j:plain
f:id:handrama:20210223234426j:plain
椿咲く頃

★オ・ドンベク:コン・ヒョジン

「カメリア」を経営するシングルマザー

f:id:handrama:20200525114452j:plain

 

★ファン・ヨンシク:カン・ハヌル

オンサンの警察官 ドンベクに一目ぼれ

f:id:handrama:20200525114458j:plain

 

★カン・ジョンニョル:キム・ジソク

野球選手 ドンベクの元恋人

f:id:handrama:20200525114503j:plain

 

ジェシカ:チ・イス

ジョンニョルの妻 モデル

f:id:handrama:20200525114511j:plain

 

★カン・ピルグ:キム・ガンフン

ドンベクの息子

f:id:handrama:20200525114515j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

まさか、まさかで、予想外の展開ばかりで

先の読めないドラマでした!!

 

そして、その予想外でハラハラする中

ヨンシクがドンベクに一目ぼれしてから

 

ずぅぅぅぅぅっと、

何があっても、どんな時も 

 

ヨンシクのドンベクへの一途な想いが

変わらないことが

 

「安心感」につながって

ハラハラ「不安定」になる気持ちを

 

いつもヨンシクの想いに

「安心」させてもらいました。

 

ありがとうヨンシク!笑

 

ドンベクじゃないのに

ヨンシクの一途な想いに助けられながら

観たドラマでした 笑

 

最近観るドラマが

ブコメ × ミステリー 的な

 

ラブラブモードなだけじゃなくて

様々な事件が絡んでいるのが

 

スルッとノーストレスで観れないな~

とか思ったりもしましたが

 

一緒にドキドキ、ハラハラしたり

悩んだり、泣いたりしながら見てるから

 

最終回で暖かい気持ちになります。

ハッピーエンドだからね。

 

オンサンというちょっと変わった?田舎町が舞台だからか

すごーく、ありふれた、当たり前の日常があって

 

でも、そこには様々なドラマがあって

様々な想い、人生があって

 

ドラマの最後のメッセージが

何か心に刺さりました。

 

「奇跡」かぁぁ~。

観終わって振り返ると

 

何だかジワジワきますね。

不思議なドラマでした。

 

グッとポイント

 

オンサンの一癖ある人々!!

ドンベクの敵かと思いきや。。。

 

そして、最近特に感じるのは

私も歳をとったからなのか

 

「母親」の想い。

ドンベクが母親なのでピルグへの想いは

もちろんなんだけど

 

このドラマで出てくる

様々な「母親」の想いが

 

ぐぐぐぐっとくるわけです。

表し方が色々なんだけど

 

客観的に見たら

「それってヒドイわ!!」

 

って思うんだけど

みーんな、どのお母さんも

 

自分の子供のことを想うが故の

言葉、態度、表現だったりするわけで。

 

このドラマみると

自分の母親に会いたくなりました。

 

ひとこと

 

久々、コン・ヒョジンのドラマで嬉しかった。

カン・ハヌルは最近、何だか気になる俳優さんです。

ヨンシク、最高でした!!