好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

私の名前はキム・サムスン ★4 (MBC 2005.6.1-7.21) 내 이름은 김삼순

 

f:id:handrama:20220309122119j:plain

私の名前はキム・サムスン

 

★キム・サムスン:キム・ソナ*1

30歳 ちょっぴり太目のパティシエ

f:id:handrama:20220309122207j:plain

 

★ヒョン・ジノン:ヒョンビン*2

27歳 高級フレンチレストラン経営者

f:id:handrama:20220309122247j:plain

 

★ユ・ヒジン:チョン・リョウォン*3

ジノンの元彼女

f:id:handrama:20220309122307j:plain

 

★ヘンリー・キム:ダニエル・ヘニー*4

ヒジンの主治医

f:id:handrama:20220309122327j:plain

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

 

なかなか、懐かしい作品です。

思い起こせば、韓流ドラマにハマったきっかけと言っても

過言ではないドラマです。

 

ドラマのサムスンのセリフが「胸に刺さる」

という友人の薦めで知ったことを思い出しました。

 

私はそんなに「セリフが刺さった」わけではないけれど

ストーリーなのか、俳優さんなのか、音楽なのか、

日本のドラマにない印象を受けたのを覚えてる。

 

あ!主役のサムスンが「美人じゃない」からかもしれない 笑

キム・ソナはこのドラマのために太ったみたいなので

 

本当はお美しい人なんだけども。

ちなみに、その後「キム・ソナ作品」は結構、観ました。

 

太めのヒロイン × イケメン御曹司

ブコメの「王道」がよかったな~。

 

その後もその「王道」を外さずに

私の好みは決まっていますが 笑

 

あー、あと、なんか

「ラブコメ」ってくらいだから

コメディ的な要素もなんか新鮮だったのかもしれない。

 

あと、あと、男性のアプローチが

まっすぐすぎるのも新鮮だった。

 

駆け引きとかなく、「好きは好き」的な。

そういう直球ストレートなアプローチが

 

当時の日本のドラマになかった?!

忘れたけど 笑

 

とにかく、このドラマは

韓国でも大ヒットしてヒョンビン出世作品なのでは?

 

ちなみに、その後ヒョンビン作品はあまり見ておらず、

「キム・サムスン」の「ジノン」のヒョンビンが私は好きです。

 

映像が古いけど

ストーリーは面白いし

ブコメ王道ってことで

一度は観てほしい作品です。

 

グッとポイント

 

サムスンの口が悪い感じが最高に素敵!

すっきりするわー。

こんな風に生きてみたいって思う。

器用な生き方ではないけれどね。

 

ひとこと

 

音楽も今だ覚えてて

音楽聞くと場面を思い出す。

 

 

私の韓流ドラマ人生で

忘れられない作品です。

 

*1:キム・ソナとの出会いがこのドラマでした。結構その後観ました。映画も観たし。このコメディ風な感じが好きだったんだけど、途中から「いい女風」の役ばかりになり、私としては残念。視聴済:「シティホール」「女の香」「ラブ・トレジャー」「アイドゥ・アイドゥ」コン・ユと出演した「恋の潜伏捜査」

*2:このドラマで素敵と知り、その後「シークレットガーデン」「ジキルとハイドに恋した私」で久しぶりに観ました。「ボディガード」のストーカー役で出てたの見て驚いたのを覚えてます。それがデビュー作なのかな。あまり観てないせいか、この当時のトキメキ感が薄れています

*3:風船ガム」で久しぶりに見ました。どうしてもこのドラマのイメージが抜けず、あまり好きな女優さんではないのですよね~。顔の好みが違うからかな~。インスタの写真で見かけます。

*4:春のワルツ」にも出てました。私が知ったのはこのドラマですが。それも優しい役だったな~