好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

ホテル デルーナ ★3.5 (tvN 2019.7.13-9.1) 호텔 델루나

 

 

★チョン・マンウォル:IU

ホテルデルーナ社長

 

★ク・チャンソン:ヨ・ジング

エリートホテリア

ホテルデルーナ 人間支配人

 

★キム学士(キム・シイク):シン・ジョングン

ホテルデルーナ スカイバー バーテンダー

500年勤務

 

★チェ・ソヒ:ペ・ヘソン

ホテルデルーナ 客室長

200年勤務

 

★チ・ヒョンジュン:ピョ・ジフン(P.O)

ホテルデルーナ フロントマン

70年勤務

 

キム・ユナ:ミナ

ホテルデルーナ インターン


※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

視聴完了!!

結構な一気見でした。

 

面白かった!

そして、何だか感動した。

 

人の「生死」が関わるストーリーだからか

「人との縁」「つながる縁」「愛する人への想い」が

あるからなのか、グッとくる場面が多いドラマでした。

 

幽霊専用ホテル「デルーナ」

なので「幽霊」がたくさん出てくるから

結構、ドキドキする場面が多い 笑

 

幽霊専用ホテルで唯一の人間である支配人「チャンソン」も

最初は幽霊を見るたびにビビッていたけど

 

幽霊となって

なぜ「ここ」にとどまっているのか?

 

その原因を知り、その理由を知って

彼らが旅立てる手伝いをしていくうちに

 

恐怖心がなくなっていくチャンソンと

同じ速度で私も怖くなくなってきました 笑

 

最初はデルーナに行くことを拒んでいたチャンソンが

デルーナの魅力とマンウォルに惹かれてハマっていくのも

同じ速度でした 笑

 

マンウォルには「月の宿」に縛られる

深い深い憎しみと悲しみがある。

 

その憎しみと悲しみのたどり着く先は?!

 

誰にもわからなかったその答えを

チャンソンとの出会いで

マンウォルが見つけていく。

 

チャンソンとマンウォルのラブストーリーはもちろん

素敵だけど

 

デルーナの仲間の過去や

デルーナに訪れる「幽霊」たちの経験が

 

ファンタジーなのに(幽霊の話なので)

やけにリアルなことばかりで

 

人とのつながりとか

生き方とか

執着とか

 

なんか、そういう深いものを

考えさせられる深いドラマでした。

 

ちなみに、ラストシーンは

実際に再会できたのか

再会できることを妄想しているのか

曖昧な終わり方で、すこー--し、スッキリしなかった!!

わかりやすいハッピーエンド希望です!!!

 

グッとポイント

 

マンウォルの次の「月の宿」の社長が

びっくりした!!

 

まさかのキム・スヒョン!!笑

「ホテル ブルームーン

 

ヨ・ジングのドラマだったからかな~

なんて勝手に思いました。

 

太陽を抱く月」つながりね。

 

IUとも共演しているんだね~。

私は観てませんが「ドリームハイ」で。

 

マンウォルの過去の縁である

チョンミョンとヨヌ

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

 

この2人も

「ああ!!」と思う素敵な俳優さんです。

 

他のドラマで見たけど

ここでの再会は嬉しかった!!

印象が違いすぎてびっくり。

今後もチェック!!

 

もちろん、音楽がドラマティックで素敵です。

호텔 델루나 (Original Television Soundtrack)

호텔 델루나 (Original Television Soundtrack)