好きすぎる「韓流ドラマ」

毎日、毎日、朝から晩まで観ています。「お熱」上げすぎです。私の視点で★つけてます。ご参考になれば。

パフューム ★3.5 (KBS 2019.6.3-7.23) 퍼퓸

 

パフューム

 

★ソ・イド:シン・ソンロク*1

37歳 ファッションデザイナー

 

★ミン・イェリン:コ・ウォニ

23歳 ファッションモデル

 

★ミン・ジェヒ:ハ・ジェスク

40歳 何でもできる最強主婦

 

★ハン・ジナ:チャ・イェリョン

38歳 モデル事務所E-Stream理事

元トップモデルでイドの元恋人

 

★ユン・ミンソク:キム・ミンギュ

28歳 韓流スター ジナの元不倫相手

 

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

視聴終了!!

ラスト間近は怒涛の一気見でした。

 

どんなラストか気になって気になって。。。

結果。。

 

想定外なラストでしたが素敵でした。

イドの長い長い長い。。片思いにカタがついて

私も嬉しかったです 笑

 

私の大好きな「ファンタジー」なので

現実的な設定ではないのだけど

 

登場人物の心の動きがすごーくリアルで

共感するけど、イライラするし、ドキドキもする

笑えるけど、切なくもなる。

 

こんなに誰かを愛することができたら

どんな風に世界は、日々の景色は、見えるのかな~?

 

なんてロマンティックなことを考えてしまいました 笑

そんな風に感じさせてくれる素敵なドラマです。

 

そして究極のテーマ?!

「人は見た目か?中身か?」

なんてことも改めて考えさせられたのでした。

 

シン・ソンロク演じるソ・イドは

登場はかなりの曲者で「面倒くさい奴」って感じでした。

 

才能あったら何でもゆるされるわけ?!

ってな感じです 笑

 

コ・ウォニ演じるイェリンと

ハ・ジェスク演じるジェヒも

 

同一人物なはずなのに最初は違和感ありありでしたが

ずっと見ているとその「違和感」にも理由が

あったのだ!!と。

 

それまた、切ない理由にぶち当たったりして

入り込めば、入り込むほど

深読みして、より感情移入。。。

 

最初からぐぐぐっと引き付けられたわけではないけど

見ているうちに夢中に。ハマりました。

 

イドは29年間「初恋の人」であるジェヒを忘れられず

彼女を待ち続けている。。

 

「どんな姿になっても、必ず探し出す」という約束

「二人の夢があったから生きてこられた」という彼の思い

 

そんなイドがなんだかいじらしくて

私の中にあった「曲者イド」が

途中から「可愛いイド」に変化しました 笑

 

ジェヒに似ているイェリンに惹かれていくイド

二人を愛してしまってジェヒとイェリンの間で悩むイド

 

無表情でいつも不機嫌で自分にしか興味がなかったイドが

表情が豊かに笑顔が増え自分以外のイェリンに心を開いていくイドの

成長と変化が見ていて楽しかったです。可愛いし 笑

 

イドを演じたシン・ソンロクとの出会いが

星から来たあなた」の悪役だったので

 

あまりのイメージの違いにびっくりするけど

演じるふり幅の広さにすごい俳優さんだな~と実感。

 

私としては、こういうキュートな役の方が好きなので

他の作品も見てみたいと思います。

 

イド × イェリン × ミンソク

 

この三角関係もいい感じで

キュンとするし

 

ミンソクが現れたことでイドが自分の気持ちに気づくとか

最高のシチュエーション!!ではありませんか?!

 

ミンソクのいい感じの軽薄(?!)さも

重くなりすぎず、今風な若者感があって、リアル 笑

 

23歳のイェリンが実は40歳のジェヒだとわかった時の

ミンソクのイェリンに対する「恋愛感情」の薄れ方が

これまたリアルで面白かった 笑

 

「見た目」で好きになった

「中身」で好きになった

「見た目と中身」で好きになった

 

何が正解なのか?とか考えながら見てたけど

最後の最後、二人が幸せなら

どれも正解なんだなと。

 

自分の居場所も、自信も、何もなく

離婚を迫られていた40歳の専業主婦であるジェヒとして

 

ファッションデザイナーでお金持ち

イケメンで自信家(に見える)の37歳のイドと再会しても

 

決して、恋に落ちなかった。

それはジェヒが心を閉ざしていたから。

 

キラキラ輝いていた23歳のイェリンとして

出会い、自分自身を取り戻すことができたから

 

イドと向き合い、イドの愛を受け入れることが

できたのだな~と

 

だから、ジェヒは「香水」の力で

23歳に戻る必要があったのだと。

 

つまりはジェヒのためというより

イドのための「香水」だった!!

・・と今、気づきました 笑

 

イドの切なる願い

「ジェヒに愛されたい」という

想いを叶えるための「香水」だったんだな~と。

 

改めて考えると深い!!

 

すっごく遠回りな

「二人の誠実な願い」が叶うまでの

壮大な物語だったのかもしれない。。

 

グッとポイント

 

イドのお母様!!

めっちゃキュートなので

ぜひ見てほしい。

 

この女優さん

いつも「癖ありお母様」で登場するけど

何だか可愛いらしくて好き。

 

ジェヒの旦那の最低・最悪ぶりも

ある意味チェックしてほしい!!

 

なぜ、ジェヒはこの男を選んだの?!

いつからこんな「最低男」になったのか

ある意味興味がある 笑

 

★キム・テジュン:チョ・ハンチョル

※写真はこちらから ⇒ 韓国公式HP

 

ドラマOSTも最高に良きです。

ドラマで感じた想いが蘇ってくる。。。

 

손 닿을 만큼

손 닿을 만큼

  • provided courtesy of iTunes

 

Tick-Tock

Tick-Tock

  • Ji Hoon Shin
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

*1:シン・ソンロク:「星から来たあなた」「トロットの恋人」で見たことがある俳優さん。好きです 笑 「星から来たあなた」の悪人ぶりも良きですが、「トロットの恋人」とかこのドラマのような「天然」的な、「個性的」な「キュート」な役の方が好きです。完全な私の好みですが。このドラマをきっかけに他のドラマも見たくなりました!!